怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「人は理解し合えない」ということを理解した人間になりたい

2つのタイプ 物事を人と共有する、特に苦しんでいることを相談されたり打ち明けられたりした時、人は大きく2つのタイプに分けられる気がします。 上辺だけの偽善者 本当に親身になって考える良い人 もちろん、聞く耳を持たない人もいるでしょうがここでは除…

田中聖の読みが「田中ひじり」ではない事を知った日

今日は記念すべき日なのかもしれない あの元KAT-TUN、カットツンの田中聖くんの名前の読み方が「田中ひじり」ではなく「田中こうき」だと言うことを知った日なのだから KAT-TUNがデビューした時から田中くん田中くんと読んでいて、なんとなく「ひじり」なん…

ゆず20thライブ「ゆずイロハ」の感想と、ラルク25thライブ「ラニバ」の比較

夜更かししている割にブログ更新が停滞しているたけです、こんにちは。 さて、私、5月20日(土)に東京ドームで開催されました「YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 ゆずイロハ」に行ってきました。 ゆずのライブ自体も初めてだったのですが、それ以前にロ…

うんこ絵本・うんこ児童書の内容を表紙絵から想像したら壮大だった

Amazonで買える「うんこ」に関する絵本・児童書をその表紙絵を見ただけで内容を想像してみよう! うんこを中心とした、うんこアクション超大作からうんこドキュメンタリー・感動うんこ冒険物語まで様々な絵本を表紙絵から想像しています。

ビジュアル系(V系)バンドをバンド名の印象だけでジャンル分けしてみた

ビジュアル系バンドをジャンル分け こんにちは、たけです。 今日はいわゆるビジュアル系と呼ばれるバンドをバンド名だけでジャンル分けして遊んでみようと思います。ちなみに、私はV系はほとんど知りませんので、先入観はありません。あくまでバンド名を見た…

L'Arc〜en〜Ciel 50th L'Anniversary LIVE ライブレポート part8「恍惚とするファン」

注意事項 ※妄想全開・ネタ全開でお送りします50th L'Anniversary LIVEのライブレポートです。生暖かい目でご覧ください。※言葉遣いが行方不明な点もご了承ください。※場面を想像しながらをオススメします。 Part1を読んでいない方はそちらから読んでみてくだ…

会議中に打合せが始まる会議ほど無意味なことは無い

今日はあるクライアント(以下、A社)さんとの打合せについてのお話 一部上場企業のグループ会社A A社は一部上場企業のグループ会社で、3年近くお付き合いしています。3年前に始まったプロジェクトが1年後にサービスリリース、現在もプロジェクトは動き続け…

渡辺直美もお勧めするナイトキャップの美髪効果とは

「嵐にしやがれ」で渡辺直美が眠る際にナイトキャップを被っていると言っていました。 ナイトキャップの効果は? 渡辺直美も言っていましたが、頭の重さによって髪の毛が摩擦で切れてしまうことを防止するために被るそう 切れ毛 枝毛 抜け毛 への効果が期待…

公式チケット転売サイト『チケトレ』 VS 転売助長ソフト『チケトレPA』『チケトレEPX』

こんにちは、たけです。 手数料が高いとの声が多く、厳しい船出となった公式チケットトレードリセールサイト『チケトレ』ですが、全く同じ名称の同じようにチケットに関するサービスがあることをご存知でしょうか。 その名も『チケトレPA』『チケトレEP/EPX…

喫茶室ルノアールで恥ずかしい思いをした話

こんにちは、たけです。 今日は先日フォロワーさんと遊びに行った際に、すっとぼけから非常に恥ずかしい思いをしてしまったお話です。 喫茶室ルノアール ルノアールって喫茶店あるじゃないですか、あ、その前にルノアールって喫茶店じゃなくて喫茶室なんです…

雑貨屋で見かけた本「ビーカーくんとそのなかまたち」が可愛すぎた

こんにちは、たけです。 先日、時間潰しにとふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、表紙絵に一目惚れして思わず手にとってみた本をご紹介したいと思います。 ビーカーくんとそのなかまたち 本のタイトルが「ビーカーくんとそのなかまたち」もうこの時点で可愛い。…

音楽業界初の公式チケット取引「チケトレ」は転売屋の温床とはならないか

チケットトレード - チケトレ 一般社団法人日本音楽制作者連盟、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、コンピュータ・チケッティング協議会の4団体が、利用者間でイベントチケットを2次売買できる公式チケットトレー…

厨二病向けハンドスピナー(指スピナー)で君もヒーローだ!

ハンドスピナー(指スピナー)とは 日本でもジワジワと来ているアメリカ発祥の玩具「ハンドスピナー(指スピナー)」 次のような効果があるとされています。 ストレス解消 暇つぶし 脳トレ 禁煙 手持ち無沙汰 見た目も可愛い系からかっこいい系まで様々あり…

L'Arc〜en〜Ciel 50th L'Anniversary LIVE ライブレポート part7

注意事項 ※妄想全開・ネタ全開でお送りします50th L'Anniversary LIVEのライブレポートです。生暖かい目でご覧ください。※言葉遣いが行方不明な点もご了承ください。※場面を想像しながらをオススメします。 Part1を読んでいない方はそちらから読んでみてくだ…

女優「アリシア・ヴィキャンデル」ちゃんが綺麗で可愛い

こんにちは、たけです。 わたくし、GWを利用して何本か映画を観たんですよ。 そんな中、『ジェイソン・ボーン』を観て惚れましたよ、アリシア・ヴィキャンデルちゃん。 アリシア・ヴィキャンデル 本名 アリシア・アマンダ・ヴィカンダルAlicia Amanda Vikand…

Ostagramでお洒落画像を簡単に作ろう

Ostagramで遊ぼう 時より話題に上がる「Ostagram」ですが、自分も利用してみました。 何が出来るかはこれを見てもらえば一目瞭然です。 1枚画像を用意 1枚画像を用意します。(ラルクさん公式から拝借) 合成画像を選ぶ そして、Ostagramで合成画像を選びま…

Twitter公式アプリよりおススメのHootsuite (TwitterなどのSNS管理ツール)

こんにちは、たけです。 みなさん、Twitterをするときはどんなクライアントソフトを使っていますか? 今日はパソコン・スマホ共に、公式アプリよりもおススメの『Hootsuite』を紹介したいと思います。 Hootsuite (TwitterなどのSNS管理ツール) パソコン版『H…

ドエル向けL'Arc~en~Cielプロフィールサイトのご紹介

こんにちは、たけです。 今日はせっかくブログも始めたことだしというわけで、自分が運営しているサイトをご紹介したいと思います。 ちゃんと紹介したこと無かったな。 Twit L'Arc 何が出来るの? サイトTOPページ メンバー別で見る シングル別で見る アルバ…

【L'Arc~en~Ciel】L'Arcollectionとエリークランクを覚えていますか?

L'Arcollection L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE で事前にミッションとして世界中に散らばったピース(欠片)を集めましたよね。ピースを集めるミッションをしながら『Pieces』を歌わないんかーい!とずっこけた記憶が蘇ります。 また、不正行為によ…

【はてなブログ運営】ブログ初心者が手っ取り早くアクセス数を稼ぐ方法

こんにちは、たけです。 あたなタイトルちょっと盛りましたわね? はい、盛りました。 というわけで、少し盛り気味な気がしますが、ブログ開始50日を経過して気が付いたことを書いてみます。 対象者 アクセスを稼ぎたいブログ初心者 1日のアクセスが100を超…

【はてなブログ2ヶ月目】4月のアクセス数と収益(3月から収益10倍)

こんにちは、たけです。 いつも読んでくれている方、ありがとうございますm(_ _)m そうそう、奥さん奥さん、なんやかんやでもうはてなブログ開始54日目らしいですよ。4月ははてなブックマークが付くこともほどんどなく、はてな界隈からは見向きもされない状…