怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【L'Arcollection】ラルク位置情報ゲームで150ピース集める方法

皆さん、遊んでますか? L'Arcollection 全世界に散りばめられたピース(欠片)をポケモンGOと同じ要領で位置情報を使って集めていくドエル(ラルクファンの呼称)ホイホイゲームアプリです。 30時間で100% さて、全世界に1万以上のピース(欠片)が散らばってい…

(ネタバレ含む)【L'Arcollection】L'Arc-en-Ciel位置情報ゲームアプリ

L'Arcollection 史上初大好きラルクアンシエルちゃん!今回もやってくれました、"アーティスト初"位置情報ゲームアプリ【L'Arcollection】 概要は以下の通り L'Arc-en-Cielが4月8日(土)および9日(日)の2日間、東京ドームにて<25th L'Anniversary LIVE>を開…

【1枚700,000円】L'Arc-en-Cielライブチケット1枚70万円問題(別視点)

今や70万円です。 前回の記事: 「私の戦闘力は53万です」の名言を残したフリーザ様もびっくりです。 今日は値段自体への言及ではなく、こういう事が行われているのでは?ということへの言及です。 ステータス別の高額チケット 取引完了 取引中 業者の母数 …

マイナンバーをアプリでスマホに取り込んじゃえ♪

すごい感じのやつきましたね(語彙力) 上記から引用して マイナンバーカードは、個人番号を知られるなどの不安から、持ち歩きに抵抗を感じる人が多く、スマホでの利用が普及の鍵を握る。 ??????そもそも個人情報として最高レベルのマイナンバーカード…

ウォーキング・デッドを観ていて気になること

私観ています、ウォーキング・デッドしっかりしS1から最新まで 凄く面白く毎回先が気になり、数ある海外ドラマの中でも良作と言っていいかと思います。 荒廃した土地にゾンビという非現実的な設定ながら、しっかりとその世界観に引きずり込ませるあたり、素…

【マンガ大賞2017】4位『アオアシ』はサッカーをテレビで観る人にオススメ!

マンガ大賞2017が発表になりましたね。 マンガ好きとしては毎年要チェックなイベントです。 今回の順位は以下の通り、読んだことある作品はありましたでしょうか? 大賞 「響~小説家になる方法~」(67ポイント)2位 「金の国 水の国」(64ポイント)3位 「…

チケット転売問題とチケットキャンプを使った感想

今日は高額転売が可能なチケットキャンプなどのチケット売買サイトについて私の考えを書いてみようと思います。 上記の通り、ラルクちゃんの高額転売の記事を書きましたが、かく言う私も使ったことがあります『チケットキャンプ』 2回ほど。他にも、取扱量が…

【anello地獄】あの子もanelloその子もアネロ

日々、anello地獄 ちょっと気になるあの子も隣のクラスのあの子もなんなら隣の席のその子も街行くあの子もその子も 見渡す限りのanello地獄 随分と大げさな書き方をしてしまいましたが、ここ半年くらい?でやたらと見るようになりましたね。 anelloを知らな…

L'Arc-en-Cielライブは半裸OK対面座位NGボンバーマン禁止

今日はラルクアンシエルのライブチケット裏側にある警告図記号(マーク)のご紹介 アリーナチケットの転売価格が高騰しているラルクさんですが、そんなチケットの裏側にはライブに関する警告を図記号(マーク)を用いて表現してくれていたりもしています。 …

メモを取るということがいかに大事か気付かされる

私は物忘れが激しいです。プライベートや仕事問わず1つのことしか覚えられないようで、2つ目3つ目と本来覚えておかないといけないことがやってきても、華麗に忘れます。 1つ覚えていられると言ったのも、その事に打ち込んでいる時という意味であって、他のこ…

(追記)L'Arc-en-Ciel25周年ライブチケット1枚283,000円問題

25th L'Anniversary LIVE ライブCD&映像発売決定! Amazonで予約/購入 25th L’Anniversary LIVE(CD) 25th L’Anniversary LIVE(初回生産限定盤) [Blu-ray] 25th L’Anniversary LIVE [DVD] 25th L’Anniversary LIVE [Blu-ray] 本日ファンクラブ枠のチケット…

男子校での強面の彼と可愛らしい彼のお話♂×♂

さて、先日書いた記事で、いっとき女性を性の対象としか見ていなかった時期があり、その原因となったのが中高と男子校で妄想をこじらせた結果と書きました。 今日はその記事でも軽く触れた男子校でのあんな話。 スポーツ出来る人が好きな本格派Sくん 退学し…

肘当て(エルボーパッチ)が付いているジャケットを着たら同僚女性に…

先日会社に肘当て(エルボーパッチ)が付いているジャケットを着て行ったんですよ。こういうやつ まだ自分がジャケットを着るような時代じゃない頃に流行ったシロモノです。 ファッションに疎く他人の目を気にしない私は、なんか可愛いなぁと思い買ったわけ…

女性という得体の知れない謎の生き物

今でこそ気合いは必要とは言え、女性とも接することが出来るようになりましたが、昔は女性不信とも違う、女性という謎の生き物への接し方がわかりませんでした。 原因は元々の内向的な性格と思春期に女性と接しなかったこと。と思われます。 そして妄想だけ…

ネット弁慶と他人の視線に弱い話

ネット弁慶 はい、私のことですね。 ネット弁慶とはインターネットの掲示板やチャット、SNSなど、ネット上では威勢がよく強気だが、実際にはおとなしかったり、気弱な性格をした人のこと。 Twitterでは割りと器用にリプをしたり、ツイートしたりしていますが…

Goose houseは心を幸せにしてくれる|オススメ10選

Goose house と聞いて知っている人はどれくらいいるんだろう。 2011年からYouTubeやUstreamを利用してネットでカバー曲を中心に活動しているシンガーソングライター集団 集団って言うと堅苦しいけど、個性的なメンバーが集ったグループ 元々がシンガーソング…

停車駅で頑なにドアの前から動かないマン

車内が混んでいる・いないに関わらず、ドアが空いたらドア前は空けるのが常識じゃないですか。恐らく99%の人はちゃんと端に避けたり、一旦ホームに出たりして、降車する人の邪魔にならないように配慮してるハズなんです。 がしかしだ、たまにいますよね。 頑…

GMP-PGが落ち着かないうちにGMOに景品表示法違反で措置命令

GMOペイメントゲートウェイのクレジットカード情報漏えいに引き続き、母体であるGMOインターネットにも消費者庁より景品表示法違反(有利誤認)により再発防止などを求める措置命令が出された。 www.jiji.com GMO-PGの件が続いている中、今回の景品表示法違…

これ知ってる?マスクメロンのマスクとは

先生「はーい、みなさん、メロンは好きですよね?」生徒「好きでーす」 先生「じゃあ、マスクメロンのマスクって何か知ってる人はいるかなー?」生徒「はい!知ってます!!」 先生「じゃあ、みんなに教えてあげてくれる?」生徒「はい!」 生徒「マスクメロ…

曲を聴いてもタイトルが思い出せない病

これはどれくらいの人がそうなんでしょうか。 私は、大好きなラルクアンシエルの曲ですらタイトルが思い出せません。 ライブでイントロが流れてくる、曲はバシッと思い出せ。 がしかしだ、タイトルが出てこない。歌が始まる、サビに突入する、出てこない。ど…

グッズがダサいと有名なL'Arc-en-Cielがリラックマとコラボ『L'Arkkuma(ラルックマ)』

ファンの予想に反して、ラルクが本気を出し始め、25周年ライブL'Anniversaryの公式グッズとして、リラックマとのコラボ商品「L'Arkkuma(ラルックマ)」を発表しました。 前提として、ラルクのグッズがダサい事はファンの中では当たり前のことであり、今回の…

ドクターペッパー (Dr Pepper) は全国に流通していなかった

「ドクターペッパー (Dr Pepper) 」が好き そう誰かに言うと大抵、 「俺、無理」 「私キライ」 「薬飲んでるみたいじゃんwww」 と、なかなか同意を得られないドリンク、ドクターペッパー (Dr Pepper) さん コカ・コーラ ドクターペッパー 350ml×24本 出版…

15年前SMAP香取慎吾くんに偶然出会った話

SMAP解散してしまいましたね。 この記事のタイトルをつけるときに”元”と付けるかどうか悩みましたが、当時はSMAPだしなんなら今でもSMAPはSMAPだし…とか悶々としながらのスタートです。 それでももうSMAPというグループは存在しないんですよね。 すごく残念…

日本一楽しい漢字ドリルうんこ漢字ドリルが出版されました

とんでもなく熱い本が文響社から出版されてしまった… その名も、 子どもが夢中になって勉強する!全例文に「うんこ」を使った、まったく新しい漢字ドリル、古屋 雄作著 日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル まずは出版社からのコメント 漢字を効率よく…

海外ドラマ「24」最新作『24:Legacy(レガシー)』についての後輩くんとの会話

私は海外ドラマが大好きです。 huluが日本でサービス開始した2011年8月31日にすぐに加入し…してない。加入したのは2012年04月12日のようでした笑 それまでもTSUTAYAさんで色々とレンタルするくらいには海外ドラマが大好きです。 日本に海外ドラマを爆発的に…

実は寿司職人見習いだった時期があります

今週のお題「髪型」 はてなブログの今週のお題が「髪型」ということで、以前書いた記事を活用させていただきます。 30歳になるまでずっと床屋さんに通ってたんですよ。理由は美容師さんのキラキラしてる感じが苦手だったから。 他人からどう見られてようと特…

はてなブログ開始10日目モチベーションとアクセス数

なんとなーくブログやってみようかなっていう思いから始めたブログですが、飽きやすい性格の私が3日坊主を見事クリアしモチベーションも継続しております。 もう3年くらいTwitter民としてラルクを愛する方々と戯れてきましたが、やっぱりTwitterの140文字は…

会社トイレの洗面台が綺麗であるということ

最初に言っておきますが、私は特別綺麗好きではありません。部屋も汚ければ職場のデスクも決して綺麗とは言い難い状態です。 それなのに、トイレの洗面台の水ハネだけは綺麗にします。※ただし、会社だけ これは前職で根付いた習慣ですが、前職では正社員の前…

思わず見惚れる素敵男性に遭遇したお話

灯台下暗し 「灯台」とは油の入った皿に芯を浸して火をともす燭台のことで、燭台は周囲を明るく照らすが、その真下は影になっていて暗いことから。 「灯台元暗し」と書くのは誤り。 ここでいう「灯台」は、港や岬に立っている航路標識のことではない。 灯台…

GMOペイメントゲートウェイ情報流出お詫びページがNOINDEXな件

先日、ミスリードの記事を書きましたが、もっとびっくりしました。 2017/03/22追記: 母体であるGMOインターネットに消費者庁より景品表示法違反で措置命令がだれました。 こちらのお詫びページ ご報告 | GMOペイメントゲートウェイ株式会社 敢えてのnoindex…