怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

ドエル向けL'Arc~en~Cielプロフィールサイトのご紹介

こんにちは、たけです。

今日はせっかくブログも始めたことだしというわけで、自分が運営しているサイトをご紹介したいと思います。

ちゃんと紹介したこと無かったな。

Twit L'Arc

ラル友を見つけよう!L'Arc-en-Cielプロフィールサイト」というキャッチフレーズの元、なんとなくラルクが動かないから勝手に楽しんじゃおうという趣旨のもと、作ってみたサイトになります。

既に登録していただいている方は本当にありがとうございます。Twitterなどでプロフィールを定期ツイートしてくれている方もいたり最高に幸せ者です。

何が出来るの?

簡単に言うと、ラルクに関するプロフィールを作れて公開・共有出来るサイト です。

サイトTOPページ

サイトのTOPはこんな感じです、ログインしていない状態だと「Sign in with Twitter」とTwitterアカウントでのログインが促されます。

自分のプロフィールを作る以外でしたらコンテンツの閲覧は可能になっています。

f:id:twitlarc:20170502230934p:plain

メンバー別で見る

プロフィールを作成する際、ラルクのメンバー4人で誰が推しメンなのかを選ばされることになります。ラルク全部が好きなんだよ!!という要望をシャットアウトするなんとも厳しい質問です。

その質問で答えたメンバー別に登録ユーザーのプロフィールを閲覧することが出来ます。圧倒的hydeの数…

 

f:id:twitlarc:20170502231908p:plain

シングル別で見る

これまたプロフィール作成の際に最も好きなシングルを選ばされます。1曲を選ぶって大変ですよね。自分と同じシングルが好きな人を簡単に見つけることが出来ます。

今映ってる中ではflowerが人気ですね。

f:id:twitlarc:20170502231900p:plain

アルバム別で見る

割愛しますが、そういうことです。

L'Arc~en~Ciel 楽曲アナグラム

ラルクアンシエルの楽曲タイトルを並び替えて隠されたワードを紹介しています。かつて私が勝手にハマって遊んでいた結果です。エリークランクさんもご紹介。

f:id:twitlarc:20170502232137p:plain

L'Arc~en~Ciel 英語曲名しりとり

ラルクアンシエルの英語タイトルだけでしりとりをしてしまおう!という企画です。現在36曲が繋がっています。

せっかくなのでここで紹介しておきます、先日浜崎あゆみの楽曲でもしりとりしまして、127曲が繋がっています。

浜崎あゆみの全楽曲タイトルで「しりとり」してみた

L'Arc~en~Ciel 英語曲名しりとり2

しりとり2では日本語のタイトルをローマ字で無理矢理アルファベットにしてしりとりをしています。こちらは51曲が繋がっています。

L'Arc~en~Ciel シングルジャケット

歴代シングルジャケットを見ることが出来ます。

Twitterアイコンジェネレーター

Twitter用のアイコンにラルク関係の画像でちょっと飾り付けをすることが出来ます。

 

以前はもう少しコンテンツがありましたが、管理が届かないことから今は取り下げております。

最後に登録手順とプロフィール完成イメージについて記載しておきます。

登録手順

  1. Sign in with Twitterを選択

    f:id:twitlarc:20170502233006p:plain

  2. 認証画面が表示されますので「連携アプリを認証」を選択
    ※このアプリケーションは次のことが出来ます。とありますが、実際に取得している内容は以下の通りです。
    ・ログイン認証(パスワードはこちらでは分かりません)
    ・Twitterアイコン(プロフィール用に取得しています)
    ・Twitter背景画像(プロフィール用に取得しています)
    ※ここに記載されているような「タイムラインを見る」「フォローしている人を見る」などは行っておりません。また、勝手にツイート(スパム送信)するような連携もしておりません。

    f:id:twitlarc:20170502233029p:plain

  3. 認証するとプロフィール設定画面となります。

    f:id:twitlarc:20170502233506p:plainf:id:twitlarc:20170502233526p:plain

    f:id:twitlarc:20170502233548p:plain

  4. 設定が終わったら「設定する」ボタンを選択します。すると設定完了です。

    f:id:twitlarc:20170502233802p:plain

完成イメージ

全ての項目の設定が終わるとこのようなプロフィールページが出来上がります。
また、プロフィールのURLは次のようになります。

http://www.twitlarc.com/ツイッターのID

f:id:twitlarc:20170502230616p:plain

いかがでしたでしょうか、もし良かったら登録して楽しんでくださいね。

今回の一言

自分で紹介するの変な気分

HYDE x ToysField USAGI HANEUSA バイブレーションマウス White

HYDE x ToysField USAGI HANEUSA バイブレーションマウス White