怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

30thラニバLIVE楽曲リクエスト、1人1日N回N曲

f:id:twitlarc:20220124140644p:plain

5月21日22日のL'Arc~en~Ciel 30th L'Anniversary LIVEで演奏してほしい楽曲として、公式で楽曲リクエストを募集しています。

このことから30thTOURのセトリから変化が加わることは間違いなくなりましたね。
ただ、リクエストからどれほど採用されるかは不明です。
1日あたり2,3曲かもしれないし、大盤振る舞いでガッツリ変えてくるかも知れないし。
楽しみが増えたことと、また同じセトリなのでは…という不安は払拭されました。
良かった。

さて、この楽曲リクエストですが、注意事項として以下のように明記されています。

  • 1人、1日1回、1曲投票が可能です。
  • 投票結果の発表を行う予定はありません。

1人1日1回1曲、どうでもいいけど4つも単位が違う数字が並ぶの見るの初めてかもしれない笑

ライブ参戦が多い方であれば聴いたことないレア曲、少ない方や今回が初ライブであれば定番曲を選ぶかもしれません。
ただ!
注意事項にあるように、投票結果は発表されません。

それもそのはず、簡単な方法で1人1日1回1曲を回避することができます。
1人1日N回N曲まで増殖可能です。
ようは無限に投票できます。
推し曲ある人は既にやってるかもしれませんね。

ただ、そんなことは運営も想定内でしょう。
というか、結果が発表されない時点で運営としては別に何に何曲投票されようがあまり関係ないんだろうと思われます。
一応メンバーには結果は共有されるとは思うけど。

運営の狙いは投票結果ではなくて、投票した曲をツイートさせることで30thを周知させること。
Twitter界隈だけにはなりますが、コスパの良い宣伝方法なのではないでしょうか。

ファン同士もあーだこーだ言いながら盛り上がれるし、5月のライブへの期待も高まるし、運営も宣伝出来るしで完全なWin-Win関係ですね。


レア曲楽しみだな~