怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB総選挙2017、80位以内で名前に「子」が付く人数は…

はいはい、こんにちは、たけです。 須藤凜々花さんの結婚発表会、なかなかでしたね。 まゆゆ引退発表や、指原莉乃史上初3連覇という余興の出し物も、感動的でした。 残念ながら会場に来れなかった大島優子さんもビデオメッセージという形で「FUCK」を届ける…

YouTubeで「500 Internal Server Error」に遭遇

IT

YouTubeで「500 Internal Server Error」 初めてYouTubeで「500 Internal Server Error」に遭遇しました。 お猿さんが問題解決に努めてくれるそうです。 というわけで記念撮影 お猿さんが解決してくれるなんていいな。 500 Internal Server Errorとか運用サ…

6月15日放送「HKT48のおでかけ!」を観てAKB総選挙2017に思うこと

世間では、17日に沖縄・豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開催予定だった「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の屋外での開票イベントと「AKB48グループコンサート」が中止になったことが騒がれておりますが、そんなこたー知らんというわけ…

神田莉緒香さんがcoverした『STOP OVER LOVE/d-iZe』が最高

素敵な曲との出会い 世の中にはメジャー・インディーズ問わずたくさんのアーティストがいてそれと同時にそれを聴くたくさんの人がいて誰がどんな曲を好きになるかなんて本当わからない 自分にとっての名曲に出会えることなんてそう何度もないことだと思う そ…

4年近く使ったスマホがそろそろ死ぬ…(Xperia Z1 SO-01F)

壊れたら機種変しようと思っていたスマホくんとお別れする時が来たようです。 現在のスマホの症状 バッテリー90分で100%→0%に(WEB閲覧のみで) バッテリーが膨らんで液晶が浮かんできた 各アプリ起動に10秒 画面右下を勝手に連続タップ(高頻度) 最初の3つ…

元Goosehouseのd-iZeさんと神田莉緒香さんが共演していた

元Goosehouseのd-iZeさんと神田莉緒香さんが共演 私、なんで今まで気が付かなかったんでしょう…。 元Goosehouseのリーダーd-iZeさん、YouTubeでLIVEしたりと活躍していたんですね。 脱退した直後はどうするんだろうと情報を追いかけてしましたが、すっかり出…

Twitterで知り合った方とデートしてきました

Twitterで知り合ってデート こんにちは、たけです。 昨日、Twitterで知り合った女性とデートを敢行しましたので私のこれまでのTwitterでの出会いについて書いてみます。 私、ラルク系ツイッター民でして、ラルクが動かずとも結構な浮上率でフォロワーさんと…

我が家のツンデレ換気扇カンちゃんをどうにかしたい

換気扇がツンデレ 我が家のお風呂とトイレの換気扇がどうにもツンデレで困っている。 古い作りのマンションのため、1つのスイッチでお風呂もトレイも両方換気扇が回る頑張りやさんだ。 泣いてしまうカンちゃん ところが、数か月前に突然黄色い声でお風呂の換…

はてなブログの読者登録の機会損失が酷かった

いや、びっくりしました。 スマホからこのブログを見ると読者登録ボタンがどこにもありませんでした。 私のサイトはおよそ85%がスマホユーザーなんです。 実に85%のユーザーに対し読者登録の機会損失を生んでしまっておりました。 これは酷い 普段スマホか…

LINEやTwitterの通知は全てOFFにしています

LINEやTwitterの通知は全てOFF スマホが当たり前になった今の時代、24時間365日いついかなる場所でもインターネットに接続した状態であれば、他人からの連絡がリアルタイムで通知される時代になりましたね。メールとは違いリアルタイムで直接本人に通知され…

【はてなブログ3ヶ月目】5月のアクセス数と収益

こんにちは、たけです。 4月に打ち立てた目標投稿記事数の半分しか達成出来なかったブログがこちらです。 さくっと5月まとめいってみます。 2017年5月はてなブログまとめ 投稿数:21(4月49記事) アクセス数合計:16,649(4月は50,369) アクセス数1日最高:1…