怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

【はてなブログ2ヶ月目】4月のアクセス数と収益(3月から収益10倍)

こんにちは、たけです。

いつも読んでくれている方、ありがとうございますm(_ _)m

f:id:twitlarc:20170501102442j:plain

 

そうそう、奥さん奥さん、なんやかんやでもうはてなブログ開始54日目らしいですよ。
4月ははてなブックマークが付くこともほどんどなく、はてな界隈からは見向きもされない状態でした笑

しかししかし、ラルク特需にあやかり収益は10倍となりました。元が少ないから10倍といってもね笑って感じですけど10倍は10倍ですよ、奥さん。

 

2017年4月はてなブログまとめ

4月初旬にはてなにお布施してproに加入

投稿数:49(3月は24日間で48記事)

アクセス数合計:50369

アクセス数1日最高:5350

読者登録:+6名(合計16名になりました!ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

4月収益:5,453円(3月は約500円) 

アクセス数が増えた要因

要因はラルクアンシエルの25周年LIVE関連の記事を大量投下したから

ラルク強い。

検索エンジンからのアクセスが凄かったです。
そんなわけで収益も5,000円を突破した次第です。
まさにラルク特需
ラルク特需が終わってしまったので4月後半は寂しい感じになっています笑

ラルク25周年ライブが4/8,9とあり、それからのアクセス数はこんな感じ

f:id:twitlarc:20170501101108p:plain

ラルク強い。

その後はこんな感じ。

f:id:twitlarc:20170501101131p:plain

 

ラルク以外の記事に関しては、日々自分が思ったことや目にしたニュース、観た映像などの感想を投稿していました。

リンク元

先に書いたようにはてな界隈からのアクセスは壊滅状態でした。

はてな界隈全部足しても1%ちょい…

f:id:twitlarc:20170501101642p:plain

2017年4月アフィリエイト収入まとめ

はてな以外で自分がやっているアフィリエイト収入まとめです。

Twitterで広告垂れ流し作戦

2009年から作戦開始、完全自動化のため作業時間0分
4月収益:10,204円

ギリギリ諭吉さんに届いた…

TwitL'Arcサイト

2014年4月から運営開始、放置プレイで作業時間0分
4月収益:86円

完全趣味サイトで収益化するためのロジックを入れてないから可愛い収益、サーバー代を考えると圧倒的赤字

音楽・旅行系サイト

2017年1月から運営開始、1日5分程度
4月収益:1,607円

途中まで順調に行ってたのにgoogle先生の検索順位が地に落ちたので5月はあまり期待出来ません。。悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今月の副業収入は合計17,350円でした。まずまず。 

はてなブログ5月の目標

他の方も目標を掲げて頑張っているようなので私もせっかくなので目標を考えてモチベーションにしてみたいと思います。

記事数:40
収益:1,000円(ラルク特需が終わってしまったので笑)


よーし!5月も楽しく自己満足ブログで楽しくいこー!

いつも読んで頂けている皆様、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今回の一言

ブログってすごいなー

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック