怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

はてなブログ開始10日目モチベーションとアクセス数

f:id:twitlarc:20170317182100j:plain

なんとなーくブログやってみようかなっていう思いから始めたブログですが、飽きやすい性格の私が3日坊主を見事クリアしモチベーションも継続しております。

もう3年くらいTwitter民としてラルクを愛する方々と戯れてきましたが、やっぱりTwitterの140文字は言いたい事を表現するには少なすぎるんでしょう。

(※ここまでで既に140文字オーバーしてる)

ま、まぁ…

言いたい事と言ってもこのブログ読んでる方にはわかるでしょうが、特別熱弁したいわけでもなく、140文字を無視して肉付けしたいだけなんですけどね。

あ、もちろんTwitterは人と密に話せるのでなくてならないツールです。

 

 


継続のモチベーション

継続のモチベーションはなんだろうって考えると

  • ストレス発散
  • 読んでくれてる方からの声
  • アクセス数


モノを書くって大袈裟に言えば自分を曝け出して表現するということなので、ストレス発散になるんです。
思いのたけを書きなぐる、気持ち良いですよ。

それでいて、それを読んでくれる人がいる。
最高じゃないですか。
アクセス数って単なる数字じゃなくて、読んでくれてる人がいるんだなーって嬉しくなります。
しかも、Twitterで読んでるよーとか、今回の一言が楽しみとか言ってくれる方もいてモチベーションに繋がっています。

 

1記事内に1つは何かしらのネタを入れたいという思いで書いているので、
ストレス発散に書き殴ると言ったものの、読んでくれてる人に向けて書いてるんだなーと気付かされます。

昔サイト運営で副業をしていた頃は、アクセス数の先にあるのは人ではなく、お金だったり広告主だったように思います。

すみません、今綺麗ごと言いましたね。
仮にこのブログのアクセス数が月間10万とかになったらワンコインくらいのお金にはなるでしょうから、それはそれで嬉しいものです。


ブログ開始からのアクセス数

f:id:twitlarc:20170317180937p:plain

03/08 50
03/09 64
03/10 47
03/11 58
03/12 73
03/13 99
03/14 101
03/15 97
03/16 529
03/17 1,984(18:00時点)

 

フォロワーさんいつもありがとうございます!!!
16,17日は、ツイッターで70RTくらい拡散されたのと、はてなブックマーク人気エントリーに載ったから

 

人気エントリーに掲載されました

 

テクノロジーの人気エントリーに載りました…。

この記事。


思わずキャプチャしてしまいました…笑

f:id:twitlarc:20170317181428p:plain

 

IT企業にいるとはいえ、最先端の技術を取り扱うわけでもなく、緩い人間の集まる少人数企業ゆえ、IT系の情報を仕入れるにははてなブックマークのテクノロジーカテゴリを見るしかなかったんですよ。

もう何年も何年もそうしてきました。

そんなところに自分の記事が掲載される、すごく不思議な気分です。

 

自分が人気エントリーと新着エントリーで気になる記事があったら目を通して来たように、自分の記事を同じように読んでくれている人がいるというのはすごく感慨深いものがあります、ありがとうございます。

 

ブログのこれから

アクセス数を増やしたいなら、

等、考えられることはありますが…
今はただ楽しく書くことに集中してまずは自分が楽しめるようにしたいと思います!
昔のブログ運営は苦痛だったからね!

 

今回の一言:

10日目にして早くもまとめてしまう早漏っぷり

 

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法