怒なしメガネをかけて

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GMP-PGが落ち着かないうちにGMOに景品表示法違反で措置命令

GMOペイメントゲートウェイのクレジットカード情報漏えいに引き続き、
母体であるGMOインターネットにも消費者庁より
景品表示法違反(有利誤認)により再発防止などを求める措置命令が出された。

www.jiji.com

GMO-PGの件が続いている中、今回の景品表示法違反の措置命令、
ちょっとGMO界隈がざわついていますね。

 


私も10年以上GMOのサービスは利用していますので頑張っていただきたいのですが。
なんならうちの会社だって、何件もドメイン取得してるし、取引先だって利用してるし。

頑張って頂きたい。


さて、今回の内容ですが、景品表示法違反(有利誤認)

今だけキャンペーン!!今月中に申し込んだらお得でっせ!
今しかないお得な期間!!
しかもなんと6ヶ月間無料!

という、煽りをしておきながら、

来月も、再来月も同じようなキャンペーンを続け、
2015年9月から2016年2月まで煽り続けたというもの。

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詳細はこちらの消費者庁の資料http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/fair_labeling_170322_0001.pdf


目をつけられてしまったのが運が悪いと言えばそれまでなほど、
同じような案件は世にはびこってはいますが、だからと言ってしていいものではなく、
今回は消費者庁さんがお仕事をされたということです。


Q2ダイヤルという裏稼業的なところから、東証一部上場企業まで上り詰め、
時には、消費者金融業界に手を伸ばしたのが失敗し債務超過の危機かという時も、代表の熊谷正寿氏が自らの不動産を投げ打ち踏ん張った、そんな素敵なGMOさんです。

これにめげず、しっかりと反省して頑張ってください!!!


今回の一言:

街で見かける閉店セールはいつ閉店するのでしょうかね

 

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