怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

曲を聴いてもタイトルが思い出せない病

f:id:twitlarc:20170321220524p:plain

これはどれくらいの人がそうなんでしょうか。

私は、大好きなラルクアンシエルの曲ですらタイトルが思い出せません。

ライブでイントロが流れてくる、曲はバシッと思い出せ。

がしかしだ、タイトルが出てこない。
歌が始まる、サビに突入する、出てこない。
どこまで行っても出てこない。

出てくるとするならばシングル曲と歌詞にタイトルが含まれるもの、その他、気まぐれで思い出せるものくらい。

結構皆さんすぐに分かるじゃないですか。
素直にすごい…って思ってしまいます。。。

好きな歌手の曲名くらい思い出せてもいいんじゃないかと自分でも思うけど思い出せない。
なんならシングル曲だって怪しい時もある。

覚えようという意識が皆無だから?いや、それでも好きなら覚えそうなものな気も…。


今でこそ減ったものの昔は良くテレビでイントロクイズをやっていたじゃないですか、なんだかんだで音楽番組は観ていたからメロディーはすぐ把握出来て、誰が歌っているかも分かるのにやっぱりタイトルが出てこない。


曲を聴いてもタイトル出てこない病でしょうか?

 

今回の一言:

同じ病の方がいることを切に願います。

 

「名前が出ない」がピタッとなくなる覚え方

「名前が出ない」がピタッとなくなる覚え方