怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

LINEやTwitterの通知は全てOFFにしています

f:id:twitlarc:20170602185019j:plain

LINEやTwitterの通知は全てOFF

スマホが当たり前になった今の時代、24時間365日いついかなる場所でもインターネットに接続した状態であれば、他人からの連絡がリアルタイムで通知される時代になりましたね。
メールとは違いリアルタイムで直接本人に通知されるPUSH通信は企業としても宣伝効果が抜群で、今や当たり前の機能。

そんな時代のウェーブに乗らないのが私でございます。

LINE通知OFF!
Twitter通知OFF(リプもDMも)

なんでしょうね。

本来私はネットでのコミュニケーションは大好きなんですよ。
誰かから連絡が来ればすぐに反応したい性格なんです。
(リアルは口下手だし人見知りだし緊張しいだから苦手)

ただ、通知だけはどうも苦手なんです。
リアルの世界に通知は持ち込みたくないんです。

そういう理由で会社でも誰にもLINEは教えていません。
(やっていないことにしてる)
他の全社員は会社に伝えているし、なんなら部署内であれば全員が繋がっている状態のようです。
ハブ万歳!
会社の人からPUSH通知とか地獄…。

最近ではdocomoのメールも自動受信しなくなってしまい気が付いたときに手動受信という、さらにリアルタイムから遠ざかっております。

私にはリアルタイムは通用しないというのが浸透してきているのか、(LINE)見て!という連絡をTwitterのリプで貰ったり、メール送ったよ!というのを口頭で伝えられたり

初めてメールを覚えた親がメール送信後に電話でメール送ったよ!という有りがちなパターンを地で行っております。
いや、私が行っているわけじゃなく、相手にそれをやらせているのか。

先に書いたようにネットのコミュニケーションは大好きなので、連絡来ている事に気が付くと喜々としてやり取りするんですけどね笑
ただ、通知していないのですぐに返信が来ないとまた気が付くまでに時間が掛かるという最低な野郎です。


みなさまも通知OFFの悠々ライフをご体験ください。

今回の一言

友だちが減ることは間違いないでしょう笑 

トコトン使って売上を上げる!  LINE@活用術-1通で60万円売れる居酒屋 驚きの集客法

トコトン使って売上を上げる! LINE@活用術-1通で60万円売れる居酒屋 驚きの集客法