怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

グッズがダサいと有名なL'Arc-en-Cielがリラックマとコラボ『L'Arkkuma(ラルックマ)』

ファンの予想に反して、ラルクが本気を出し始め、
25周年ライブL'Anniversaryの公式グッズとして、リラックマとのコラボ商品「L'Arkkuma(ラルックマ)」を発表しました。

前提として、ラルクのグッズがダサい事はファンの中では当たり前のことであり、今回の25周年ライブに至ってはロゴでやらかします。

まずは15周年のロゴ

f:id:twitlarc:20170321163026j:plain

20周年のロゴ

f:id:twitlarc:20170321163035j:plain

そして、今回の25周年のロゴ

f:id:twitlarc:20170321163350j:plain


…。
なんでやん!誰がこんなもん採用したんじゃ!と心の中で思っておりますが内緒です。
声が漏れているという指摘は聞こえません。


そんな中、
このロゴがグッズ採用されたらどうしよう…絶対ダサいという声がそこら中から聞こえ始めます。

当時私がイメージのためにツイートしたグッズ

f:id:twitlarc:20170321163504j:plainf:id:twitlarc:20170321163517p:plain

f:id:twitlarc:20170321163532j:plainf:id:twitlarc:20170321163543j:plain

f:id:twitlarc:20170321163556j:plain

なんだか、ワンポイントなら有りな気がすると半ば強引に納得しておりました。


そんな中での公式グッズ発表

まずは第1弾でいきなり予想に反してカッコいい感じに仕上げてきます。

f:id:twitlarc:20170321163715j:plain

f:id:twitlarc:20170321163734j:plain

f:id:twitlarc:20170321163750j:plain

f:id:twitlarc:20170321163803j:plain


それでもやっぱりリストバンドェ…という感じに。。ロゴ!!!


そして、カッコいい中にもおふざけ感も出してきます。

「らるくつした」

f:id:twitlarc:20170321163926j:plain


「L'Arc~den~Chiel」

f:id:twitlarc:20170321163936j:plain

ラルク電池エル…モバイルバッテリーだそうです…ダジャレ下手か!!

 

こうファンを楽しませることも忘れないラルクさん、この当たりからも本気の片鱗が見えていたのかもしれません。


そしてついに来ます。
リラックマとのコラボ商品「L'Arkkuma(ラルックマ)」

f:id:twitlarc:20170321163955j:plain

f:id:twitlarc:20170321164004j:plain

f:id:twitlarc:20170321164011j:plain

f:id:twitlarc:20170321164017j:plain


なんということでしょう…これは可愛い…
どう見たって可愛い…
リラックマラルクTシャツ着てるし…
どうしたのラルクさん、何本気出してきてるの…大丈夫?と心配してしまうレベル

これで当日の物販の列が恐ろしいこと確定です。

 

しかもこういう可愛い系に食指が動かないファンに対してもしっかり集金をぶちかます本気のラルクさん
今までのLIVEのスタッフパスがあしらわれたお洒落バッグをぶち込んできました。

f:id:twitlarc:20170321164049j:plain

f:id:twitlarc:20170321164057j:plain


お値段も強気の、¥18,000と、¥7,000
ドエル(ラルクファンの呼称)の課金力がバレてる価格設定です。

金銭感覚の鈍ったドエルは「うはwwたっかwww買うわwwww」こう、一昔前なら意味不明な草を生やし半狂乱に買いに走ります。

 

25周年にちなんで25セント風の¥15000のグッズもありますよ。やったね!

f:id:twitlarc:20170321164840j:plain


そして、さらに本気度は終わりません。

ドエルの多くが実は一番望んでいたのはこれなんじゃないでしょうか?

f:id:twitlarc:20170321164137j:plain


ラルクロゴのシンプルTシャツ!
背中のロゴは見なかったことにします。

そして、運営も本気出したんだからあんたらも本気出しなさいよと言わんばかりにこのTシャツだけは通販無し!
現地物販のみの販売というアメとムチ!

「始発で大丈夫かな…!!!」
「前乗りして朝一で行かなきゃ!!」
「新幹線、飛行機の時間変えなきゃ!!」

という声が既に聞こえてきております。

本当に当日の物販の列が恐ろしいこと確定です。


そして最後にこいつだ!!!!!

 

f:id:twitlarc:20170321164207j:plain


…。

いや、だからロゴぇ…。

 

今回の一言:
この記事は愛で出来ています。

 

 

 過去記事

noangryvision.hatenablog.jp