怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

驚愕・2日間でまさかのadsense収益1万円

f:id:twitlarc:20171010165709j:plain

いや、びっくりしましたよ。
私が唯一毎週欠かさず見ているテレビ番組『関ジャム』(関ジャニさんの音楽バラエティ番組)で、ヴィジュアル系特集がやってるじゃありませんか。

ヴィジュアル系特集だけど、私の好きなL'Arc~en~Cielは出ないだろうなと思っていたら、まぁ案の定出ませんよね。

私はファンですからなぜ出ないのかは分かっていますが、結構知らない人いるんじゃないか?ラルクは?と思う人がいるんじゃないかと思ってブログを書いたわけですよ。

2日間でadsense収益1万円

結果、投稿から40時間くらいでadsense収益が驚きの1万円(およそ)

analyticsとadsense見て驚愕しました…。

収益が伸びた要因

収益が伸びた要因としては以下3点

  • はてぶTOPページの最上段にしばらく掲載
  • smartnews掲載(←アプリインストールしてないから詳細不明)
  • 「関ジャム」のキーワードでgoogle検索結果1ページ目
  • Twitterでの拡散

最近ブログの更新を怠っていたせいで、1日200~300アクセスくらいしかなかったんですけどね、昨日だけで驚きの34033…
今日もまだ6500くらい来てる…。

なんやかんやでgoogle先生

analyticsを見る限りアクセス元としては以下の順

  1. google検索:37%
  2. (direct):21%
  3. Twitter:16%
  4. smartnews:8%
  5. はてぶ:8%
  6. yahoo検索:4%

なんやかんやでやっぱりgoogle先生の威力ってすごい


今まで20年間近く散々ラルクさんには貢いで来たわけだし1万円くらい回収してもいいよね。
次のLIVEのチケット代に使わせていただきます!
いまやラルクのLIVEチケットは1万円じゃ足りないけど…。

今回の一言

最初adsense管理画面見た時ぶっ壊れたのかと思った

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57