怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

人生で初めて手錠をかけられた人を見ました

f:id:twitlarc:20171011131705j:plain

人生で初めて手錠をかけられた人を見た話

皆さんは手錠をかけられた人を見たことがありますか?
あ…中にはかけられた人もいる…のか…な

私もつい先日までは手錠というのはテレビの中のものであって、現実的ではなかったんですよ。
それもテレビの中の現実というよりは、ドラマだったり映画の中の世界の話であって、より現実離れした世界のものでした。

人生初は思わぬ場所

しかし、人生初は思わぬ場所で突然訪れました。

都内の某病院へ行った際のこと、
病院内が暑くて外の風にでも当たって涼もうと救急の出入口に出たんですよ。

一台のワゴンが止まってて、何の気なしにぼけーっと眺めていたら、何やら制服風の人が降りてくるじゃないですか。
一見、作業着風にも見えたその制服を着た男性が2人
随分と体格がいいな~なんてこれまたぼけーっと眺めていたわけですが、その2人とどこからともなく現れた同じような制服を着た体格の良い男性3人の合計5人が車の前にスタンバったと思ったら次の瞬間、身体の小さな見た目60歳前後の男性が降りくるじゃないですか。

この時点であの5人は警察の人かな?くらいには頭は動いていたとは思います。
あぁ、被害者を病院に連れて来て救急に運び入れるんだろうなーくらいな平和な頭の働きですね。

スポンサーリンク

 

異変

ただ、なんか違う、その降りてきた60歳前後の男性がなんか違う

だって普通、車から降りるのに両手くっつけて降りてこないですもん。
両手に紐みたいなの付けてないですもん。
手錠なんて付けないですもん。


え?!?!?!?
手錠やん!!!!!!!
ええええええええええええええええ!!!!
なんで?!?!え?!!

まさにそんな感じ

唐突にやってきた人生初の手錠をかけられた人の目撃
テレビの中の世界が突然目の前に

手錠をかけられた人を見た驚きと、なぜ病院に?という混乱とが相まってしばらく呆然としてしまいました。

というお話でした。

なんで病院に来たのかな?

捕まった際に怪我した?
取調中とか勾留中に体調悪くなった?


今回の一言

手錠とは無縁でいたいですね