怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

バレンタインデーとホワイトデーと英世と

f:id:twitlarc:20170309165747p:plain

2月14日はバレンタインデー
中1から電車通学していたわけだけど、社会人になっても当時から変わらない思いがある

そう!電車で!通学途中で!通勤途中で!
見知らぬ女性からバレンタインチョコを貰えちゃったりするんじゃなかろうか!という思い。

「えっと…いつも見てました////これ食べてください!」

 

うん。

残念なことに20年以上機会があったのに、世の女性は恥ずかしがり屋さんが多いのか、
その思いが実現したことはありません。
なんなら翌日も翌々日も待ってるのに。

今年もそんな思いは華麗に裏切られ、女性社員一同という愛のこもったチョコを涙ながらに食した次第です。


そして忘れた頃にやってくるホワイトデー

今年もやってきました社内メール
件名:ホワイトデーのお返し

内容はと言えば、今年は誰がホワイトデーの品物購入担当なのかと、予算はいくらなのか。

社内の裏ボスの女性社員さんのご機嫌をいかに取れるか、
担当になった人のセンスが問われ、
男性社員が有意義な会社生活を送れるかどうかを左右する大事な役目

まぁ、担当に指名された人以外にとってはただの集金。


今年も野口英世に思いを託し旅に出しました。

 

今回の一言:

365日チョコ募集しています。

 

 

いつものおやつ うれしいおやつ (365日毎日食べたい)

いつものおやつ うれしいおやつ (365日毎日食べたい)

  • 作者: メトロポリタンプレス,中村佳瑞子
  • 出版社/メーカー: メトロポリタンプレス
  • 発売日: 2010/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る