怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

北朝鮮ミサイル発射問題の世間と自分の温度差が激しい

f:id:twitlarc:20170829185420p:plain

北朝鮮ミサイル発射問題に対する世間との温度差

朝起きてスマホにYahooアプリの通知が来てました。
・北朝鮮、ミサイル発射
・ミサイル日本横断、太平洋に着弾
的な2つのニュース通知でした。

そっかぁ。くらいの感想しかなく、完全に他人事の認識。

その後Twitterを見てもニュースサイトを見てもミサイル問題のことばかり。
どうやら大注目の話題らしい。

そんな中、私と言えば相も変わらずに「そっかぁ、あららぁ」程度の感想で、例えるならば有名人の訃報を報じるニュースと同じくらいの感想しかありませんでした。

このブログのタイトルにある通り、怒りの感情が欠落しているせいでしょうかね。
元々感情も豊かでもないし、感受性が乏しいからなのかな。

本当に何も感じることがなくて、世間との温度差に戸惑いすら感じるほど。

JアラートのJって?

なんなら、JアラートのJってなんだろう。
全国瞬時警報システムが正式名称だから、全国→じぇん国→jyenkoku→Jアラートか!とか、Jアラートって発音するとジェラートみたいだな、ジェラート食べたいな、とかくだらないことを考えてしまう始末。

 

みんな色々な事に興味持ってて偉いや

この性格、困った困った。

今回の一言

遺憾の意は発動されましたかね

ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ (セレクトBOOKS)

ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ (セレクトBOOKS)