怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

「Hytter」でHYDEちゃんの投稿だけを見る方法

こんにちは、たけです。
はいどちゃんソロの「HYDERoom」有料会員(月額324円)加入者向けの記事になってしまいました(;´Д`)

「HYDERoom」とは

HYDE監修のオフィシャルサイトです。
「HYDERoom」に[月額:324円(税込)]で有料会員登録していただきますと、HYDEが、自身の日常を切り取り、写真やコメント付きでアップする「Hytter」、HYDEの撮り下ろし写真を使用したオリジナルPhoto「GALLERY」、TOUR開催時等の特設コンテンツ、スタッフによる近況Diary、ライヴチケット優先先行販売等をご利用いただけます。

今回初めて有料会員となった私ですが、前々からTwitterのTLで目にしていた「Hytter」とやらを覗いてみたんですよ。

「Hytter」とは

「Hytter」は、HYDEが自身の日常を切り取り、写真や一言をアップするコンテンツです。
HYDERoomだけで公開するオフショットも!コメント機能付き。

そうすると、各投稿毎にこんな感じで会員のコメント数とはいどちゃんのコメント数が出ているわけです。

f:id:twitlarc:20171108173302p:plain

んで、981+5=986件のコメントがずらずらずらずら~と並ぶわけですが、そこからHYDEちゃんの投稿だけを見ることが出来ません…!
なぜ…。

んなの探してられん!ということで、簡単に?簡単なのか?まぁいいや、簡単にHYDEちゃんの投稿だけが見られるようにしてみました。
他の人のコメントを見て不快になることもあるとかないとか、そういう他人のコメントは見たくないけどHYDEちゃんのコメントは見たい!という方にも良いですね。


最終的にはこうなります。

f:id:twitlarc:20171109113956p:plain

「Hytter」でHYDEちゃんの投稿のみを見るのに用意するもの

  1. PC
    ※この方法はスマホからは出来ません。
    (Windowsで操作していますが恐らくMacで出来るのでは…!)
  2. ブラウザ:GoogleChrome

スポンサーリンク

 

「HYDERoom」をPCで閲覧する方法

「HYDERoom」にPCからアクセスするとQRコードのプレッシャーを掛けられてスマホからではないとログイン出来ない仕組みになっています。
そこでGoogleChromeさんの出番、サイトへのアクセスをスマホからですよ!と偽装します。

手順1.デベロッパーツールを開く

ブラウザを開いた状態でキーボードの「F12」キーを押します。
すると右側にこんな感じの意味分からないものが出てきます。

f:id:twitlarc:20171108183331p:plain


人によってはこの意味分からないのが下に出てくるかもしれません。
その場合は、赤で囲んだ箇所をクリックして[DockSide]で1番右のを選択すると右側に移動出来ます。

f:id:twitlarc:20171109114637p:plain

 手順2.ブラウザをスマホにエミュレート

画像の赤枠部分をクリックすると、サイトの表示が切り替わります。

f:id:twitlarc:20171108183323p:plain

手順3.デバイスを選択

私の場合は[iphone6]になっていますが、スマホであればなんでも構いません、適当に選択してください。

f:id:twitlarc:20171109114958p:plain

手順4.ブラウザを更新する

キーボードの[F5]キーを押してページを更新してください。
はい、するとびっくり、ページがスマホからアクセスした見た目になりましたね。

f:id:twitlarc:20171108183317p:plain

手順5.普通にログイン

はい、ここまでくれば普段スマホから見ている「HYDERoom」をPCから操作出来るようになります。

手順6.「Hytter」で見たい投稿に移動

スマホと同じように「Hytter」で見たい投稿に移動してください。

注:必ず「他のコメントを見る」を押して全てのコメントが見える状態にしておいてください。

手順7.[Console]に移動

恐らく[Elements]というタブが表示されているので[console]というタブをクリックします。

f:id:twitlarc:20171109114004p:plain

手順8.[Console]に魔法のコマンドを入力して実行

画像のように次の魔法のコマンドを入力してEnterキーで実行

$('li').each(function(){if(!$(this).find('div').hasClass('with-icon')){$(this).hide();}});

f:id:twitlarc:20171109114000p:plain

手順9.あら不思議!コメントがHYDEちゃんだけに!

f:id:twitlarc:20171109113956p:plain

ね?簡単でしょ?

手順10.魔法のコマンドを登録

毎回この魔法のコマンドを入力するのは面倒!
そうでしょう、そうでしょう、わかります。
ということで、予めこの魔法のコマンドを登録しておくことが出来ます。

スポンサーリンク

 

  1. [console]に移動しましたがその隣にある[Sources]に移動します。
  2. [Snippets]を選択
  3. [+New snippet]を選択
  4. 適当な名称を付ける(私の場合はOnlyHYDE)
  5. 右の窓に先程の魔法のコマンドを入力
  6. 入力したコマンドの窓の上で右クリック→saveを選択
    今、こんな画面になっていれば正解です

    f:id:twitlarc:20171109114041p:plain

  7. これで登録が完了

お疲れさまでした。
これで次回以降、「Hytter」で見たい投稿に移動→[Snippets]に移動→登録したものがあるので名称の上で右クリック→Run

f:id:twitlarc:20171109114037p:plain

これで、いつでもHYDEちゃんの投稿だけが見られるようになりました。

めでたしめでたし。

今回の一言

なんでHYDEちゃんのだけ見れるようにしてないの??

ROENTGEN

ROENTGEN