怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

SHISHAMOさんが好き『明日も』

f:id:twitlarc:20170313182916p:plain

SHISHAMOさんが最近のお気に入り

10代を中心に大人気らしいから、きっと自分も10代なんでしょう

 

好きと言ってもdocomoのCM曲の『明日も』を聴いて刺さっただけなんですけどね


SHISHAMO「明日も」

 

歌詞は、サッカーのサポーター生活を知ったボーカルの宮崎朝子さんが作詞作曲したそう

平日頑張って休日はサッカー場に行ってサッカー選手を自分に重ねるという原型の元、休日はヒーローに自分を重ねて自分もHEROになれるんだっていう応援ソングなのかな

 

よっしゃ!俺も平日頑張る!

 

普段、音楽を聴くときは全くと言っていいくらい歌詞の内容は気にしないし把握すらしていないので今回はかなり意外です

 

ただ後付けで好きになっただけで、最初はやはり楽曲からでしょう

 

アルバムを聴いてからも思いましたが、ボーカルの宮崎朝子さんの声は若い女の子らしい声なんだけど、裏声への入り方と抜け方、感情の込め方が特徴的でカッコ良さと気持ちよさがあります。声質はaikoYUKIWhiteberry前田さんの系統ですね。
甘ったるく優しく歌う曲だと、神田莉緒香さんにすごく似てる

 

SHISHAMO 4

SHISHAMO 4

 

 

Mステに『明日も』で出演した時、サビしか歌う時間がなかったのが非常に残念だった…あの曲はサビ以外もいいんだよ!しかも2番なっ!

2番の「私が本当に好きなのは昨日のテレビじゃない」のところの歌い方が大好物です。

あと、(^ω^)おっおっおっ

 

色々書きましたが、ボーカルの宮崎朝子さん

どんどん可愛く見えてくるマジック、これはなんでしょうね

歌ってる時の表情イイ!!!

 

今回の一言:

(^ω^)おっおっおっ

 

音楽関連記事:

noangryvision.hatenablog.jp