怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

オリジナルグッズを作るならオリジナルプリントさんをお薦めする理由

今は自分でデザインしたものでオリジナルグッズが作れる時代。

  • オリジナルトートバッグ
  • オリジナルマグカップ
  • オリジナルiPhoneケース
  • オリジナルTシャツ

挙げればキリがないほど本当に色々なものを自分で安価で作れるようになりました。

普段からお遊びで画像加工してTwitterに投稿して遊んでる私ですが、グッズにしたら面白いんじゃない?と思い作ってみました。

 

L'Arc-en-Ciel25周年記念オリジナルグッズ

まずはトートバッグ
曲名で数字を形作るというよくあるパターンにしてみました。

f:id:twitlarc:20170314122111j:plain


次にマグカップ
湯呑みに歴代総理大臣名だったり、魚の漢字が羅列されてるパターンの曲名バージョンです笑

f:id:twitlarc:20170314122207j:plain

※曲名とアーティスト名は著作権侵害に当たらないそうです。
※もちろん作ったものを再販してしまってはアウトでしょうが。

 

そしてこのマグカップの製作を依頼したのがオリジナルプリント さん。
今回お薦めするプリント屋さんです。

数あるプリント屋さんの中からオリジナルプリント さんをお薦めする理由は次の通りです。

  1. 1点からでも製作可能(他では10個以上とか100個以上など最低発注数が設けられていることもあります。)
  2. 安価(他サイトと比べても比較的安価で製作可能です)
  3. 納品スピード(最短当日出荷です)
  4. グッズ数(様々なオリジナルグッズが用意されています)
  5. 入稿データの種類が豊富(JPG・PNG・GIF・BMP・AI・PSD・PDF・EPS)
  6. JPG/PNG/GIFに対応しており素人でも安心
  7. ウェブ上でその場で完成デザインを事前確認可能

この最後が他のサイトと決定的に違う点で、お薦めする理由です。
発注して手元に届いたらなんかガッカリ…なんてこともありません。

発注する前に元となる画像をアップするだけで画面上で次のように完成イメージを見ることが出来ます。
しかもなんと3D!


例えばラルクアンシエル25周年特設サイトの画像をアップしてみると…。

f:id:twitlarc:20170314114815p:plain

f:id:twitlarc:20170314114835p:plain

f:id:twitlarc:20170314114843p:plain


どうですか?凄くないですか??私は感動しました。
いや、というか…

このマグカップ普通に欲しいですね笑
※これは有名人の写真が含まれるため知的財産権侵害となります。

 

マグカップを例にしましたが、全てのオリジナルグッズで事前に確認することが可能です。

  • 友達のお誕生日に
  • 文化祭・学園祭向けアイテムに
  • コミケ&即売会向けアイテムに
  • スタッフTシャツ・イベントブルゾンに
  • 出産祝いに
  • 結婚祝いに
  • 還暦祝いに
  • 卒業・卒団・卒園記念に
  • そして、ラルクアンシエル25周年LIVEのラル土産に

他人と同じがステータスの日本人ですが、たまにはオリジナルも良いですね。

 

今回紹介したのはオリジナルプリントさんでした。

最後に、オリジナルプリント さんで製作可能なグッズを並べておきますね。

f:id:twitlarc:20170314120240p:plain

今回の一言:

例で3Dにしたやつ欲しいとです。。

 

 

THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE

THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE