怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

第48回衆議院議員総選挙-L'Arc-en-Ciel編-

(※注:この記事は政治を全くわからない者が書いております、今回の選挙について掘り下げた記事ではありませんのでご注意ください。単なるネタです。)

f:id:twitlarc:20171017164711j:plain

2017年10月22日に投票が予定されている第48回衆議院議員総選挙ですが、皆様もう投票する候補者や政党はお決まりでしょうか。

え?!決まってないって?!
え?!政策とか意味わからないって?
え?!政治に興味ないって??
え?!そもそも投票なんて行かないって?

わかります、小難しいことはわかりませんもの。
私もわかりません。

さて、政治に疎い私が興味を示すとするならば、政治団体名でしょうか。

今回の選挙に出てくる一風変わった政治団体名

  • 支持政党なし
  • 議員報酬ゼロを実現する会
  • フェア党
  • 長野県を日本一好景気にする会

うん、自由。

ということは、ラルクアンシエルメンバーが作る政党があってもいいじゃない(無理矢理)

単純に昔私が作ったラルクアンシエルのメンバーの選挙ポスターをブログに残しておきたかったがために書いた記事になります。

候補者1.寶井 秀人(たからい ひでと)

政党:寶井秀党
キャッチコピー:FUCKが日本の政治を変える - Are you fuckin' ready -

f:id:twitlarc:20171015020525j:plain

候補者2.小川 哲二(おがわ てつじ)

政党:みどりの党
キャッチコピー:国民ひとりひとりにGREENな生活を

f:id:twitlarc:20171015020543j:plain

スポンサーリンク

 

候補者3.北村 健(きたむら けん)

政党:無所属
キャッチコピー:制服革命

f:id:twitlarc:20171015020601j:plain

候補者4.淡路 ひろゆき(あわじ ゆきひろ)

政党:日本ドアラクラブ
キャッチコピー:日本にドアラ県を!

f:id:twitlarc:20171015020625j:plain 

 

はい、以上です笑

他のバンドでも

これ、今回はラルクアンシエル編ということでやりましたが、いろんなバンドでポスター作ってみたら面白そうですね!
で、実際に何かしらの投票なんかが行われちゃったりして! 

今回の一言

実際の選挙は99.99%投票しないとおもいますゴメンナサイ

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)