怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

L'Arc〜en〜Ciel 50th L'Anniversary LIVE ライブレポート part6

f:id:twitlarc:20170418221053p:plain

注意事項

※妄想全開・ネタ全開でお送りします50th L'Anniversary LIVEのライブレポートです。生暖かい目でご覧ください。
※言葉遣いが行方不明な点もご了承ください。
※場面を想像しながらをオススメします。

Part1を読んでいない方はそちらから読んでみてくださいね。

yukihiro(72)によるみかん投げの儀式を終え、みかん近距離砲を喰らったファン数名が医務室に運ばれた以外は皆落ち着きを取り戻し、オールシッティングライブという制約を早くも破るyukihiroをよそにファンは皆座ったまま茶菓子片手に日本茶を楽しんでいた。

この後、昔の映像を観ながらメンバーが昔話を始めるわけだが、その前にこれを紹介しておかねばなるまい、メンバーの衣装だ。

50th L'Anniversary衣装・ヘアスタイル

LIVEの楽しみといえば、演出やセトリの他にメンバーの衣装やヘアスタイルもその一つであろう、ラルクと言えば個性の強い4人が集まるバンドであり、昔から衣装・ヘアスタイルを楽しませてくれていた。
25年後の50周年LIVEでの衣装を紹介しよう。

hyde

若かりし頃にコーンロウのし過ぎで生え際が大分怪しくなっていたが、案の定そのまま進行し見事なM字ハゲとなったhydeであったが、その後の植毛技術の進化により今回も見事なコーンロウでの登場だ。
72歳になってシワシワになった顔にもコーンロウが良く似合うところがさすがhydeだ。
衣装といえば、インディーズ時代に着ていた全身白の女性物を、当時の現物そのままに見事に着こなしていた。hydeはおじいちゃんになってもhydeそのままであった。

tetsuya

というを持つtetsuya(71)が選んだ今回のヘアスタイルは…ボブだwww私は正直混乱した、なぜボブ…恐らく25年後には流行しているということなのであろう…しかしボブてwwwおっと、思わず文体が崩れてしまった。
しかし、ボブだ、ヘルメット型だ、それに虹色に染め上げられているボブだ。こんなの笑わずにいられるだろうか、いやー、いられない。
正直ボブにだけ意識が集中してしまい、衣装の記憶が残念ながらすっぽりと抜け落ちてしまっている。是非25年後に実際に自分の目で確かめて欲しい。

ken

ken(72)は一見何も変わっていないように見えた、お馴染みのサングラスに黒系衣装、ヘアスタイルも今とさほど変わらない、kenもやっぱり25年経ってもkenのままだった。
ただ一つ変わっていたことと言えば、煙草が電子タバコに変わっていたことくらいであろう。まさかの禁煙である。
しかも今で言うICOSのようなニコチン入りのものではなく、単純にフレーバーを楽しむタイプのものだと本人がLIVE中に教えてくれた。数あるフレーバーの中でも今ハマっているのはバニラ味らしい。

yukihiro

ドアラ大好きおじいちゃん真っ白になったロングの白髪頭に、50周年でコラボしたグッズで様々なドアラがプリントされたバンダナ(yukihiro♡ドアラ『バンダナンシエル』)を巻き、いつものLIVEではドラムを叩くのに影響がでるせいで着ることが出来ない少し緩めのスーツのような正装をしていた。真っ赤な。
みかん投げの儀式で熱くなったのか、早々に赤いジャケットを脱ぎ、最後まで白シャツに赤いパンツという格好で過ごしていた。そして左手薬指にはリングが光っていた。

 

25年経っても変わらぬもの

足並みは揃わずとも、何度解散説が囁かれ新聞の一面を飾り世間を賑わそうとも、25年経っても変わらないものは個性の強いメンバー4人と、その4人がこうして集まっていることであろう。


part7へ続く…前に…50周年ラニバレポ仲間が出来ましたよ!

50周年 L’Anniversary。(未来世界)① - smile。のブログ - Yahoo!ブログ

本当にラルクが大好きなのが伝わってくる女性ならではの細やかな描写で小説風なライブレポとなっています!語りライブじゃないから曲も出てくるしラルクならではのネタも盛り沢山!

GiGS (ギグス) 2017年 05月号

GiGS (ギグス) 2017年 06月号

  • サイン入りポスター付き!!
  • 巻頭特集では、VAMPS の2人を全39ページにわたって完全包囲!!
  • "25th L'Anniversary LIVE"のステージとサウンドを徹底包囲
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: 雑誌
 

今回の一言

M字・ボブ・電子タバコ・白髪

 過去記事