怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

15年前SMAP香取慎吾くんに偶然出会った話

SMAP解散してしまいましたね。

この記事のタイトルをつけるときに”元”と付けるかどうか悩みましたが、当時はSMAPだしなんなら今でもSMAPSMAPだし…とか悶々としながらのスタートです。

それでももSMAPというグループは存在しないんですよね。

すごく残念です。

 

愛ラブSMAP!から、夢がMORI MORI、SMAP×SMAPと、小学生の頃からずっとテレビで見てきて、物心付いたころからテレビにはSMAPがいて、大袈裟に言えば一緒に大きくなっていったようにも思えるほどです。

テレビで$10を歌う姿を初めて見た時、小学生ながらそのカッコ良さに釘付けになったものです。

 

CDを買ったりライブに行ったわけではありませんが、多くの曲が耳には残っているし口ずさめるし、今でもカラオケで歌うし、本当に特別なグループでした。

 

そんな特別なグループSMAP香取慎吾くんに偶然出会ったのはもう15年くらい前

 

その頃は既に夜空ノムコウや、らいおんハートも発表されていたので国民的スターまっしぐらの時期

 

場所は六本木ヒルズ近くのTSUTAYA

時間は恐らく深夜2時ころ

終電もなくなってぷらぷらしてたどり着いたTSUTAYAさん

 

周りにお客さんもおらず、ぼけーっと陳列を見て回っていたら、( ゚д゚)ハッ!

2度見3度見、何度見ても香取慎吾くん

テレビでいつも観ていた慎吾くん。

たぶん、慎吾くん…。

 

私は消極的な人間なのでどうすることも出来ませんでしたが、その時一緒にいた人が近付いて行き一言

 

香取慎吾さんですか?」

 

一瞬驚いたようにも見えたその人は答えました。

 

「はい。」

 

 そこからは、私も握手させていただき、

私「いつも応援しています」

慎吾くん「ありがとう」

という会話だけさせていただき、その場をあとにしました。

 

芸能人には何人か遭遇したことはあっても実際に話したのは慎吾くんだけ

 

慎吾くんもプライベートで癒やしの時間だったのかもしれないのに、嫌な顔せず優しく接してくれて感謝しかありません。

ありがとうございました。

 

軽率な行動であったと思う以上に素敵な時間・空間だったと思う気持ちの方が勝ってしまいます。すみません。

これからも応援しています。

 

今回の一言:

慎吾くんは思っていたより小さく、でもそれ以上に大きい方でした。

  

 

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)