怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

L'Arc~en~Cielが25年間で変わったこと

f:id:twitlarc:20170414122424p:plain

ラルクアンシエルが25周年を迎えて一体昔と何が変わったんだろうと思い書きだしてみました。
音楽の表現の幅とかっていう真面目な感じではなく、メンバーに焦点を当てた変化にしてみました。

hydeの英語発音

VAMPSで海外遠征などをしているため英語の発音が近年格段にアップ
ラルクの英語歌詞も流暢に
でもそれが違和感に感じてしまうことも。

hydeの音源アレンジ

発売から時間が経つとどうしてアーティストは勝手にメロディを変えてしまんだろうと思っていたけど、歳を重ねて経験を積むと表現の幅が広がっていくのでしょう。
きっと。
でもそれが違和感に感じてしまうことも。

tetsuyaの丸み

身体のシルエットのことではなく、性格・物腰
昔は四角というより棘のような、それでいてガラスのように繊細な性格だったてっちゃんが、今や丸い。時折棘が残っているものの丸い。
こればかりは、酒井彩名ちゃんに感謝せざるを得ない。
ありがとう、彩名ちゃん

kenの見た目

おばちゃんから帽子とサングラス大好きイケおじへ
でもサングラスを外した時の瞳は当時のおばちゃんのまま

yukihiroの…

あれ?!?!?!??ゆっきー何変わった?
スリムなままだし、前に出てこない性格もそのままだし、黙々と叩くドラムスタイルもそのままだし…
髪の毛が伸びたくらい?笑

 

L'Arc~en~Cielのアレ

そして忘れちゃならないのがラルクのアレ、LIVEチケット代!
およそ5年毎に見てみると…

1995年(heavenly) 3,914円
2000年(REAL) 6,800円
2006年(15周年) 8,000円
2011年(20周年) 9,000円
2017年(25周年) 11,000円

ついには諭吉さんを一人投入しても行けないLIVEになってしまいました

このまま行くと…こうですか?笑

2021年(30周年) 14,000円
2026年(35周年) 18,000円
2031年(40周年) 23,000円
2036年(45周年) 29,000円
2041年(50周年) 36,000円

凄い笑

最後に

本当は25年間で一番変わったのはゆっきーが加入したことかもしれないですね。
1998年1月1日でL'Arc~en~Cielに加入したゆっきー、来年20周年なんです。

もしかしたら25年間の困難な道のりもゆっきーがいてくれたから歩み続けられているのかもしれません。

来年、LIVEあるといいな。もちろん大々的には打ち出せないだろうけど、ファンは分かっているから。ゆっきー20周年ライブ。ね。

 


今回の一言

払います、払わせてください(なのでまずは当選を)

yukihiro milk another story

yukihiro milk another story