怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

Goose houseは心を幸せにしてくれる|オススメ10選

Goose house と聞いて知っている人はどれくらいいるんだろう。

f:id:twitlarc:20170323134152j:plain

 


2011年からYouTubeUstreamを利用してネットでカバー曲を中心に活動しているシンガーソングライター集団

集団って言うと堅苦しいけど、個性的なメンバーが集ったグループ

元々がシンガーソングライターなので、メンバーの入れ替わりもたまにあり、卒業してしまうメンバーは本当に残念だけど、残ったメンバーだったり新たに加入するメンバーだったりでまた違う表現をしてくれてそれもまた楽しみに一つになっていると思う。

 

卒業メンバーの神田莉緒香さんは今でもたまにラジオ番組聴いたりしています。

ソロ活動で言えば初期からのメンバー竹渕慶さんのソロアルバムは今でもたまに聴いたりするほどです。

心が疲れているときに回復力抜群です。

 

毎月新作がYouTubeにアップされ、私は2012年頃からずっと追いかけてきて本当に毎回楽しみにしています。

YouTubeにアップされるカバー曲はUstreamで生放送中に演奏した曲で(中には撮り直しもあるが)演奏力と歌唱力や表現力が生であるにも関わらず本当に素晴らしいのです。

 

そして、何が一番良いかと言えば、凄く楽しそうに歌っていること

 

観ていて凄く気持ちいいんです。

なんだかこっちまで笑顔になってしまうような。

 

彼らがカバーしてくれたお陰でカラオケで歌ってみようとか、原曲聴いてみようとか音楽を楽しむ幅も広がっていると思います。

 

本当に多くの楽曲をカバーしているので必ずお気に入りの1曲があるはず。

 

音楽の力は凄くて本当に心を幸せにしてくれる。

お気に入りの1曲を見つけて欲しいなと思います。

 

オススメは?と聞かれると凄く難しいですが抜粋しました。

 

10選+オリジナル曲で11曲

 

まずは先日アップされたばかり『空も飛べるはずスピッツ(Cover)』



再生回数1600万回『高嶺の花子さん/back number (Cover)』



とりあえず楽しい!!!『恋するフォーチュンクッキーAKB48(Cover)』



ジョニーさんのギターが凄い!そして女性陣のハモリが最高!『フライングゲットAKB48(Cover)』



 ジョニーさんと卒業メンバー元リーダーd-iZeさんによる『My Way/Def Tech(Cover)』



歌唱力!みんな大好きエヴァから『残酷な天使のテーゼ高橋洋子(Cover)』



ハモリがやたら気持ちいい!『レーザービーム/Perfume(Cover)』

 

ワシュウの歌唱力が光ります!『春よ来い/松任谷由実(Cover)』



 ( ゚д゚)ハッ!これもハモリがいい!『恋愛レボリューション21/モーニング娘。(Cover)』



神田莉緒香さん可愛い…『ギンガムチェック/AKB48(Cover)』



最後にオリジナル曲もいってみますか『胸騒ぎナビゲーション/Goosehouse(original)』



 

選びましたが、選びきれないよ…だって300曲以上あるんだもの

1曲でもなんかいいなって思えたら是非公式のYouTubeチャンネルで過去曲を漁ってください。

Goose house - YouTube

 

心を幸せにしてくれる「Goose house」さん、これからも頑張ってください。

応援しています。

 

今回の一言:

読み方はゴーセホウセではなく、グースハウ