怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

田中聖の読みが「田中ひじり」ではない事を知った日

今日は記念すべき日なのかもしれない

あの元KAT-TUN、カットツンの田中聖くんの名前の読み方が「田中ひじり」ではなく「田中こうき」だと言うことを知った日なのだから

KAT-TUNがデビューした時から田中くん田中くんと読んでいて、なんとなく「ひじり」なんだろうな程度の認識だったのだから

 

Twitterでこのことを呟いたら割りと同じように知らなかった人の反応があった

どれだけ正しい名前が認知されていたのかは分からないが、幸か不幸か今回の件で彼の正しい読み方が認知されたのではなかろうか

 

ちなみに彼の兄弟はみな漢字一文字で、当然読めない。

5男「彗」は辛うじて「けい」かと思いきや「すばる」だ

4男「樹」は「いつき」ではなく「じゅり」だ、男だ。

3男「彪」に至っては普通に読むのも難解だ、ちなみに「ひょうが」だ

 2男「聖」は女の子なら「マリア」と読ませるつもりだったらしいが「たいm」おっと、「こうき」だ。

 

彼の今後に幸あれ