読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

自己紹介にまつわるお話(名前の順・生年月日順)

今週のお題「自己紹介」

f:id:twitlarc:20170419141426p:plain

はてなブログの今週のお題が「自己紹介」ということだったので、自己紹介にまつわるお話でもしようと思います。

 

自己紹介をきちんと人前でする機会って、結構限られてると思うんですよ。

 

最初は小学生1年生かな?一人ずつ簡単な自己紹介をした記憶があります。
幼稚園の時には記憶がありません。

私の小学校は2年に1回クラス替えをしていましたが、その都度自己紹介をしていた気がします。

 

名前の順で

 

中学はクラス替えが無かった為、中1の最初にだけ自己紹介をした記憶があります。

 

誕生日順で

 

高校の時はした記憶がありません。
大学も当然ありません。

自分はあがり症なので非常に苦手です、自己紹介。
なので、他の人の傾向から同じようなことを言えばいいや的な自己主張のない非常に残念な思考の持ち主です。

そんな思考の持ち主の私ですよ。
それなのにどうでしょう、どういうことなんでしょう。


名前の順でも誕生日順でも1番なのは


中学でも名前の順にしてくれたら前に2人もいたのに…。
なぜ神様は試練をお与えになるのですか?傾向もクソもないじゃないですか。

そんな傾向と対策が練れない先鋒の私に出来る自己紹介といったらこれくらいしかないですよ。

あ、はい、たけです。…。よ、よよよろしくお願いします


後に続く人たちは好きな食べ物とか、趣味とか特技とかなんか素敵な感じの自己紹介になってるじゃないですか。
もし仮に自分が後ろの方だったらちゃんと言えますよ。


たけです。よろしくお願いします


って。

はいはい、そういうわけで、たけです。

これからもよろしくお願いします。

 

今回の一言

あがり症っていやーね

 

すごい自己紹介 (リンダパブリッシャーズの本)

すごい自己紹介 (リンダパブリッシャーズの本)