読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

停車駅で頑なにドアの前から動かないマン

f:id:twitlarc:20170322212609p:plain

車内が混んでいる・いないに関わらず、ドアが空いたらドア前は空けるのが常識じゃないですか。
恐らく99%の人はちゃんと端に避けたり、一旦ホームに出たりして、降車する人の邪魔にならないように配慮してるハズなんです。

 

がしかしだ、たまにいますよね。

頑なにドアの前から動かないマン

 

あれはどうしたの?
その場から動くと死んじゃうの?
もしかして、足元に瀕死の蟻さんでもいて守ってあげてるの?
それとも、ここを通りたくば我を倒してから行けーい!ってことなの?

 

だって中には確実に踏ん張ってる人いるじゃないですか
腰を落として踏ん張る桜木花道かな?

 

さらには流れに逆らって押し返してくるじゃないですか
山王戦で河田美紀男を吹っ飛ばす桜木花道かな?

 

いや待てよ、もしかして、自分の降車駅まで動かずにいたら彼女に告白するんだ!ってことなのかな?
そうしたら応援しちゃうよ??
でもそうだとしたら、そういうタスキでも掛けて踏ん張っていて欲しいよね。

 

頑なにドアの前から動かないマン改めて、
降りるまで動かなければ告白するマンの称号を与えてあげるから。


私がそういう人に遭遇すると思うことは

あぁ常識なくて残念な人だなぁ
あぁ常識なくて可哀想な人だなぁ
こういう人とはお友達になれないなぁ

とか、まぁそんな程度です。


頑なにドアの前から動かないマンを倒すヒーローが現れて撲滅してくれることを願いします。


今回の一言:

とりあえず押せ

 

賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)

賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)