怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

立ち仕事をしている人って尊敬する

f:id:twitlarc:20170313143849p:plain

自分は未だかつてアルバイトも含めて立ち仕事というものをしたことがありません。

中・高はバイト禁止だったので、大学で家庭教師

その後は、
2ショットダイヤルや出会い系サイト運営でバイト
保険勧誘架電のバイト
IT系コールセンターで派遣社員→正社員
転職して今の会社でプログラマーからのSE

もうとにかく座ってます。
万年肩こり腰痛状態です。


想像してみるんです、もし自分が立ち仕事をしていたらって。
そうするともう無理。
1日で死亡する自信があります。

とにかく立っているのが苦手というか、体力が無いんでしょうね。
体力というより筋力。
身体年齢などが測れる体重計に乗ると身体のどの部位をとっても筋力が平均を大きく下回ります。

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

 

 

座った椅子から片足だけで立ち上がるということも出来ません。
(集中力高めて勢い付けてバランス崩しながらならイケる)

だから、どういう仕事であれ、立ち仕事をしている人を尊敬するんです。
自分に出来ないことが出来る人はとにかく尊敬する。

尊敬だけしてそうなろうとしないところが非常にアレな感じですけどね。

 

今回の一言:
この筋力、老後が心配

 

筋肉 ムキムキ コスチューム用小物 フリーサイズ

筋肉 ムキムキ コスチューム用小物 フリーサイズ