読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

公式チケット転売サイト『チケトレ』 VS 転売助長ソフト『チケトレPA』『チケトレEPX』

f:id:twitlarc:20170510105453j:plain

こんにちは、たけです。

手数料が高いとの声が多く、厳しい船出となった公式チケットトレードリセールサイト『チケトレ』ですが、全く同じ名称の同じようにチケットに関するサービスがあることをご存知でしょうか。

その名も『チケトレPA』『チケトレEP/EPX

『チケトレPA』『チケトレEP/EPX』

チケットをネットで購入する際の専用ブラウザのアプリケーション(有料)です。

サイトの説明を引用してみます。

このソフトは、一般の方々でも、インターネットで人気チケットが買えるようにと開発された、人気チケット購入支援ウエブブラウザです。
人気チケットの販売時には、みなさんがチケットを購入しようとしても、プロの業者のアクセスが集中し、欲しいチケットが購入できないというのが現状です。この悩みを解決し、一般の人用に開発された購入支援ソフトウエア(ウエブブラウザ)がチケトレシリーズです。
初心者でも簡単
インターネットやコンピュータなど難しいことが分からない方でも、このソフトを使ってチケット購入サイトにアクセスすれば、混雑を自動的に回避してくれて、かなりの高い確度でチケット購入サイトにたどり着くことができるでしょう。

簡単に言うと、販売開始時刻および販売URLを予め設定しておくと、該当時間になると自動でチケット購入手続きに進んでくれるというもの。
確実に購入できるわけではありませんが、おそらく普通にブラウザでチャレンジするよりは高確率となりそうですね。

チケット購入支援ブラウザ「チケトレPA」

チケットぴあ攻略用アプリケーション

  • チケットぴあ
  • UDO
  • チケットJFA
  • SOGO TOKYO

など、チケットぴあの販売システムを利用する他のチケット販売

利用料金

7日で1,026円、30日で2,052円

f:id:twitlarc:20170512153619p:plain

チケット購入支援ブラウザ「チケトレEP/EPX」

イープラス攻略用アプリケーション

  • イープラス
  • イープラスの販売システムを利用する他のチケット販売

利用料金

7日で2,052円

f:id:twitlarc:20170512153734p:plain

 

いずれもアイコンがグレーゾーン…

動作にはソフト電池が必要

それぞれこのアプリケーションを動作させるには「ソフト電池」と呼ばれるものが必要となります。

ソフト電池とは

『ソフト電池』とは、ソフトウェアを動かすための“仮想電池”で、対応するソフトウェアはソフト電池とセットになって初めて動きます。ソフト電池無しではソフトウェアが動かないため、“カジュアルコピーによる違法な使い回し”の対策に高い効果を発揮します。

実際に利用している動画

炙り出された

「チケトレ」によって炙り出される形でこうして知られる機会が出来てしまった「チケトレPA」「チケトレEP/EPX」
私はこうしたアプリケーションには詳しくありませんので違法性があるのかはわかりません。
「チケトレPA/EP/EPX」にとって吉と出るか凶と出るか

転売を無くすための公式「チケトレ」と転売を助長するアプリケーション「チケトレ」が同じサービス名というのもね

今回の一言

チケトレどうなのよ

過去記事もどうぞ