読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

肘当て(エルボーパッチ)が付いているジャケットを着たら同僚女性に…

先日会社に肘当て(エルボーパッチ)が付いているジャケットを着て行ったんですよ。
こういうやつ

f:id:twitlarc:20170325012646j:plain


まだ自分がジャケットを着るような時代じゃない頃に流行ったシロモノです。

ファッションに疎く他人の目を気にしない私は、なんか可愛いなぁと思い買ったわけです。
セールで。70%OFFくらいで。

ちょっと前までは自分でもダサいって思ってたのに、自分がおっさんになった証拠でしょうね。
ダサいものが可愛く見える、不思議。


ただ、根強く女性から不評であることも知っています。

去年取ったこんなアンケートがありました。
エルボーパッチ(肘あて)のついているスーツ、ジャケットを着た男性のファッションは好きですか?

結果

キライ:80%超

理由:
「ださい」
年寄りみたい
「つぎはぎみたいでカッコ悪い」
「どう頑張っても破れた後の補強にしか見えない」
「あなたデスクワークしないでしょ」
「おしゃれに着てる感がかえってださい」
「見ていて恥ずかしい」
木こりみたい

わかります、とてもわかるこの理由。
自分もそう思っていました。

木こりみたいで吹き出したことは言うまでもありません。

 

そして本題ですが、

自分も着ていったんですよ、会社に。

そしたら女性社員に言われました。

女性「ねぇ、たけさん、それ流行ってるの??肘のやつ」
私「どうだろ??」

女性「ドラマでキムタクも着てたんだけど、なんかダサくない?www」
私「いいのよw」

女性「つぎはぎみたいで貧乏くさいじゃんw」
私「穴空いてるわけじゃないからw」

女性「ドラマでキムタクも着てたし最近のお洒落なのかな、ダサく見えるけどなー」
私「あはは笑」


散々な言われようでしたが、着る人が着ればきっとオシャレなんでしょう。


でもいいのですよ、他人にどう言われようが迷惑をかけているわけではないしね!
自分が可愛い///と思ってしまったんだから仕方ない!


可愛いと思ったものを着ている自分可愛いみたいな感じになっててちょっと恥ずかしいけど笑

 

今回の一言:

木こりでごめんなさい

 

 

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA