読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

学生時代の部活動|はてブ今週のお題「部活動」

f:id:twitlarc:20170422184750j:plain

今週のお題「部活動」

はてなブログ今週のお題が「部活動」ということで自己紹介も兼ねて部活動遍歴でも書いてみようと思いm…サッカー部しか入ったことなかった笑

サッカー部

というわけで、小学校・中学校・高校(高1)と部活動といえばサッカー部しか入部したことはありませんでした…。

なんでサッカー選んでしょうかね、小さい頃から身体を動かすのが好きな子ではあったけどイマイチ理由が思い出せません。。

あるとすれば幼稚園の頃にボール貸出表みたいな(図書カードみたいな)やつに何かしら記入したいがためにサッカーボールを借りて裏庭で遊んでたのがきっかけかもしれません。

そういうわけで、部活動自体は小学生からですが、幼稚園の頃からボールは蹴っていましたね。それで自然と小学生になってもサッカーを選んだんでしょう。

小学生

うちの小学校は学校自体では5年生から部活に加入でしたが、自分の場合は1年生から地元のサッカー教室に通っていました。たまに試合なんかにも行ったりしてましたね。とは言っても、クラブチーム的なものではなく、まさに教室というのに相応しいような、ボール蹴って楽しもう!みたいな感じでした。

フォーメーションも習うことも無かったので試合になるとキーパーを残してフィールドにいる全員がボールを追いかける、そんな感じでした。右にボールが行けば全員が右に、左なら左に。団子状態w可愛いもんです笑

5年生から入る小学校のサッカー部にも加入して、教室のお陰でとりあえず他の人よりは上手かったのでブイブイ(死語)言わせていました。

中学生

どういうわけか都内の私立中学に入学しましたが、うちの学校は土のグラウンドを保有しておらずゴムのような狭いグラウンドで部活をしていました。本来のサッカーグラウンドの半分も無いようなゴムのグラウンドでした笑

新人戦で優勝する奇跡が起きたり(とは言っても区の中のさらに区分けされた中で)、地獄の夏合宿等々、思い出は多いですが、とにかく顧問の先生が恐ろしかった事が強烈に印象に残っています。竹刀持ってたし笑

何度ケツバットを喰らったことか笑
今じゃ体罰だー!とか煩いんでしょうね。

ちょっと逸れますが、私は体罰は賛成派です。理不尽なものは当然ダメですが悪いことをしたのならそれ相応の罰は受けるべきという考えです。
中2の時かな?宿題を友達の写してたのがバレて担任から往復ビンタ喰らったしね笑
先生も痛かっただろうな。

話戻して中1の時、中3の先輩が東京都の代表選手でべらぼうに上手かったのを覚えています。あんなの同じサッカーをやる人間じゃねぇと思いましたよ…。でもグラブユースとかの選手はもっと上手いんだもんね、バケモノだわ…。

自分は区の代表止まりでした。都とかバケモノしかいない。

高校生

実はこの頃から自分の体力に限界を感じ始めておりまして…高1でサッカーを辞めてしまいました…。高2からは仲間を集めてフットサル同好会を作り、郊外活動を認めてもらうために顧問の先生にも名前を借りて活動していました。

サッカーと違ってグラウンド狭いし楽だ(*´ェ`*)と思ってたけど狭いからテンポも早くて結構しんどいwでも楽しかったな。自分たちの代で作られたフットサル同好会、今でも続いているといいな。

 

はい。こんなもんですよ。何も面白くない笑

今回の一言

ただただ思い出を書いてるだけ

よっぽど下のロナウドマスクの方が面白い

mask-arade(マスカレード) パーティマスク Cristiano Ronaldo Mask ロナウド

mask-arade(マスカレード) パーティマスク Cristiano Ronaldo Mask ロナウド