読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

喫茶室ルノアールで恥ずかしい思いをした話

こんにちは、たけです。

今日は先日フォロワーさんと遊びに行った際に、すっとぼけから非常に恥ずかしい思いをしてしまったお話です。

喫茶室ルノアール

ルノアールって喫茶店あるじゃないですか、あ、その前にルノアールって喫茶店じゃなくて喫茶室なんですね。

という話は置いておいて、そう、他の喫茶店が満席でルノアールに入ったんですよ。

そこで限定メニューだったのか、通常のメニューとは別紙になっているメニューからシェアして食べるようにフレンチトーストと、お互いドリンクを注文したんですよ。

で、注文したものが来て、相手の人がグラスのラベルを見ながらこう言ったんですよ。

「ルノアールってこんなだっけ?」と。(ニュアンス)

そう、グラスにこのロゴが印字されてるわけです。

f:id:twitlarc:20170512011440p:plain

それを聞いた私も自分のグラスに目をやると確かにこのロゴが印字されていました。

 

以下はそこからの私の発言です。

「え、銀座??」

銀座レモンって書いてあるよ?」

「あれ?ここってルノアールだよね?」

もしかして別紙メニューだけ違うお店のやつなんじゃない?

「あ、これ n じゃないね、i があるね」

「レモイン…あ、m じゃないね、n だね、レノイアー」

あ!!!ルノアールwwwww

ルノアールじゃんwwww

「恥ずかしい恥ずかしいwwwバカwww」

「周りに人がいなくて良かったwwww」

 

「うわw恥ずかしいww恥ずかしいwww」

 

こんなんレモンやん、レモンレモン、喫茶室レモン!

フランス語なんて嫌いだ!!!!

ラークエンシェルじゃ!!

 

今回の一言

おバカを露呈してしもた

もっと知りたいルノワール―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいルノワール―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)