読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

L'Arc〜en〜Ciel 50th L'Anniversary LIVE ライブレポート part3

f:id:twitlarc:20170418221109p:plain

注意事項

※妄想全開・ネタ全開でお送りします50th L'Anniversary LIVEのライブレポートです。生暖かい目でご覧ください。
※言葉遣いが行方不明な点もご了承ください。
※場面を想像しながらをオススメします。

Part1を読んでいない方はそちらから読んでみてくださいね。

ライブスタート

照明が落とされるといつものあの歓声が会場中に鳴り響き、ついに<50th L'Anniversary LIVE ~語り~>の幕開けだ!
ひとしきり叫ぶとそこら中から聞こえる咳き込む音。ゴーッホゴホ、ゲーッホゲホ、ゴーッホゴホ、ゲーッホゲホ感動の涙を流す前に苦しさからの涙目だ。年齢を忘れたドエルたちの身体が悲鳴を上げている。中には入れ歯を飛ばして祝福する者もいた。

メンバーの登場

今回は大小問わずスクリーンというものが一切ないライブだった。中央のコタツだけがスポットライトに照らされ、皆一様にそこを見つめる。どんな登場だろう、まさか70超えたおじいちゃんが下から飛び出してくることはないよな、まさか35周年の時にやったようなジャニーズ顔負けのフライング登場じゃないよな…あぁなるほど相撲のように対角線の角から歩いてくるのか、いつになっても登場シーンの期待感はたまらない


そんな登場シーンを想像していると突然会場全体の照明が落とされた。時間にして5秒くらいだろうか、そしてまた直ぐにコタツだけがスポットライトに照らされた。
次の瞬間、息を呑んで登場を想像し待ち焦がれていたドエル達から叫び声が上がる。

 

コタツにもう座ってる!

 

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!はいどぉぉおおおおお!」
「でっっぢゃあああああああああああん!」
「げんぢゃああああああああああん!」
「ゆっぎぃぃぃぃいいいいいいいいい!」
「あひゃひゃひゃひゃひひひひーんん」

 

もう言葉になっているのかすら怪しいような叫び声が会場中を包みメンバーの登場に歓喜する。しかしそんな叫び声の中からチラホラと聞こえてくる笑い声。

 

ねぇねぇ、今コタツの中なら出てきたよねw
(今はいどちゃんだけコタツから出てくるのに引っかかってなかった?ww
(けんちゃんもスポットライト付いた瞬間まだ怪しかったよww
ゆっきーだけ点いた時めっちゃ姿勢よく座ってたんだけどww
てっちゃんにやけてるww

 

もう最高である。

メンバーはコタツの下からムクムクと四方から出てきたようだ登場からもう可愛いかよ!と心の中で叫んだことは言うまでもない。
マジックのように華麗な登場シーンをやりたかったのかもしれないが、このグダグダ感がラルクアンシエルであり、てっちゃんのあのニヤつきを見れたことで今日のライブが最高のものになると感じることが出来た最高の登場シーンであった。

 

第一声

こたつの上にはメンバーそれぞれのマイク、L'Ar湯呑みに急須アンシエル、お茶菓子やみかんが置かれ、語りライブらしいセッテイングがされていた。
メンバー4人がこんな風に長時間向かい合って語るんだという奇跡的な状況すらその時はまだ考える余裕もなく最初の第一声を今か今かと待っていた。

そして、hydeがマイクを手に取り口を開いた。

 


part4に続く。

あとがき

part3もお読みいただきありがとうございました。ラルクらしい登場シーンになったんじゃないでしょうか。コタツというネタ的キーワードから今度はその状況、コタツ=4人が向かい合うというところまで想像してみると最高じゃないですか?コタツ。


5月末にコタツwwwというツッコミは心の中だけで是非お願いしたいと思います笑

part4も是非お付き合いください。

2017/04/21 part4投稿しました

GiGS (ギグス) 2017年 05月号

GiGS (ギグス) 2017年 06月号

  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: 雑誌
  • 巻頭特集では、VAMPS の2人を全39ページにわたって完全包囲!!
  • "25th L'Anniversary LIVE"のステージとサウンドを徹底包囲
 

 

今回の一言

想像すると可愛い