読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

バンギャさんのヘドバンの美しさに感動した話

今日もどこかでバンギャさんが美しいヘドバンで空気を揺らしてる

f:id:twitlarc:20170315222751j:plain

 

今回はバンギャ(バンドギャル)さんのヘドバン(ヘッドバンキング)を初めて見た時のお話。

 

映像ではなんとなーく見たことはあったものの特に注意して見ることもなく、ヘドバンと言えば、ただただ曲に合わせて無造作に縦に激しく頭を振るものと思っておりました。

 

いや、奥が深かった…。

 

ライブと言えばラルク、まぁずっとラルクしか行ってことなかったので、ラルクでヘドバンしてる人って見たことなかったんですよ。

(先日発売したラルカジノでヘドバンしてる方が抜かれていましたけどね。)

 

そんな私がしっかりこの目でバンギャさんによるヘドバンを見たのがAcid Black Cherryのライブ。

ABCを好きになったのもまだここ数年ですが、過去のライブ映像をネットで観ても一瞬しかヘドバンは映っておらず、あーこれがヘドバン…凄い…くらいのなんとなくの印象しか無かったんです。

 

そして、ついに目撃します「Acid Black Cherry 2015 フリーライブ」

もうなんでしょう、なんて表現していいのか…とにかくカッコいい・美しい…そんな言葉しか出ないくらい見惚れていました。

ステージそっちのけで見てました。

 

そして、その後何度かライブに行き、ヘドバン知識の無い私でも気が付きます。

 

ヘドバンにも上手い・下手、美しさの違いがある…

 

と。

 

とにかく、美しい人のそれは本当に美しく目が離せなかった。

 

で、さらに気が付きます。

 

しゅ、種類があるのか…

 

縦やら横やら拳やら8の字やら…

 

とにかく凄い

きっとバンドマンも目の前で揃ってやってくれたら気持ちがいいんだろうな

 

フォロワーさんとカラオケ行ったらやってくれたけど、やっぱり間近で見るその姿は凄くて美しかった。

 

あ、ちなみに自分は試しにやってみてもすぐに頭がクラクラするのでムリでした。。

なんなら高速で頷いてるようにしか見えない笑
頷きヘドバンという新しいジャンルが生み出されるレベル

ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン

 

ABCでこうなんだからコアなバンドは凄いんでしょうね。

 

 

最後に参考動画と首のストレッチ動画置いておきますね


メカクシ 扉-とびら-

 


からだにeストレッチ 首のストレッチ

 

今回の一言:

頷きヘドバン誕生の瞬間である

 

 

L.A.Girl エルエーガール ロックスターネイル GNL129 ヘッドバンキング

L.A.Girl エルエーガール ロックスターネイル GNL129 ヘッドバンキング