怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

ドクターペッパー (Dr Pepper) は全国に流通していなかった

ドクターペッパー (Dr Pepper) 」が好き

そう誰かに言うと大抵、

「俺、無理」

「私キライ」

「薬飲んでるみたいじゃんwww」

と、なかなか同意を得られないドリンク、ドクターペッパー (Dr Pepper) さん

コカ・コーラ ドクターペッパー 350ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー 350ml×24本

 

 

しかも、この記事のためにwikiで調べてみたら…

日本では1973年から販売されているが、全国で一般的に飲まれている飲み物ではないとされている。まず、その理由として、独特の風味が受け入れられず、好き嫌いが分かれる飲み物とも評されていることが挙げられるが、首都圏、東海地方及び沖縄県以外では一般的に流通していないことも挙げられる

 なんと、全国に流通してなかった…。

 

たまに、ドクターペッパーの存在を知らない人がいたけど、その人は首都圏にいなかったということなのかな。

 

アメリカ発で最も古い炭酸飲料であるドクターペッパーさんがもう少し普及して、俺も好き!私も好き!という同士に出会えることを願っております。

 

そうそう、このドクターペッパーさんの好き嫌いが分かれる独特なフレーバー、20種類以上のフレーバーが入っているらしいですが、極秘だそうです。

アメリカでも議論されているようで、入っているであろうと言われているのが次の18種類だそうです。

Almond (アーモンド)
Amaretto (アマレット:アンズの核で作ったリキュール)
Birch(カバノキ:樹皮のエキスで作ったBirch Beerという炭酸飲料がある)
Blackberryブラックベリー
Caramel (キャラメル)
Cherry (サクランボ)
Clove(クローブ:開花前の花蕾を乾燥させた香辛料)
Coca(コカ:覚醒作用があり疲労を癒す効果も)
Ginger(生姜:興奮、強壮、健胃作用がある)
Juniper(セイヨウネズ:癖の強いものの調理に少量だけ使われる調味料)
Lemon(レモン)
Licorice(リコリス・天草)
Molasses(サトウキビの糖液)
Plum(プラム)
Raspberry (ラズベリーキイチゴ
Sarsaparilla(サルサパリラ:解毒や利尿作用のある薬草)
Vanilla (バニラ)
Wintergreen(ウインターグリーン:球状のスパイシーな赤い果実)

引用:ドクターペッパーに入っている23種類のフレーバーを調べてみた - オレンヂ

 

今回の一言:

毎日欠かさず飲んでた時期がありました

 

【正規代理店品】 SoftBank SELECTION Pepper スタンドペン SB-PP01-SPCA

【正規代理店品】 SoftBank SELECTION Pepper スタンドペン SB-PP01-SPCA