怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

スーパーカミオカンデパズルを超える究極の高難易度ジグソーパズル

こんにちは、たけです。

スーパーカミオカンデパズルの人気がニュースになっていましたね。

難易度の高さと研究設備の絵柄が評判で、完売が相次いでいるそうです。
今回はそんなスーパーカミオカンデパズルを超える難易度のジグソーパズルをご紹介します。
その前に私の子供の頃のお話。

子供の頃に遊んだジグソーパズル

私も子供の頃は親にジグソーパズルを与えられて良く遊んでいました。

1番しんどかった記憶があるのは、空と雲だけのパズル。
こんなやつ

 ついで、ウォーリーを探せ!パズル。
これ、まさにこれ

1000ピース ジグソーパズル Where's Wally? ウォーリーの国(49x72cm)

1000ピース ジグソーパズル Where's Wally? ウォーリーの国(49x72cm)

 

子供の私の心を簡単に何度も折ってきた相手でした。

その他、日本地図や世界地図なんかもやりました。

世界 2000年ピースのパズルの地図

世界 2000年ピースのパズルの地図

 

 
パズルは根気と集中力がいる遊びなので、そのあたりは小さい頃に鍛えられたかもしれません。
私も大人になってもパズル系の問題だったりも得意ですし、学生の頃は数学は得意でした。
少なからずジグソーパズルの影響もあるんじゃないのかなぁとも思ったりしています。

スポンサーリンク

 

究極の高難易度ジグソーパズルのご紹介

さて、今回は所謂高難易度のジグソーパズルの中でも究極のパズルのご紹介
株式会社ビバリーが発売している地獄パズルをご存知でしょうか。
まぁ、見てもらえばわかります。。

1000ピース ジグソーパズル 純白地獄 マイクロピース (26x38cm)

1000ピース ジグソーパズル 純白地獄 マイクロピース (26x38cm)

 

f:id:twitlarc:20171207152902j:plain

ね?

まさかのノーヒント、真っ白・真っ黒なジグソーパズルです。


年末年始、どこにも行くところがない!という方。チャレンジしてみませんか?
集中力が試されますよ。

スポンサーリンク

 

ジグソーパズルあるある

私の経験したジグソーパズルあるある

  • フレームに入れた後にピースが外れて裏に落ちて歯抜けパズルの完成!
  • 途中でなぜか1ピースが行方不明
  • 間違ったピース同士を無理やり押し込む
  • そして、取る時に表面の絵柄?が剥がれる

今回の一言

ジグソーパズルは最後のピースを嵌めた時の感動がたまりませんね!