読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

ウォーキング・デッドを観ていて気になること

f:id:twitlarc:20170329010721j:plain

私観ています、ウォーキング・デッド
しっかりしS1から最新まで

凄く面白く毎回先が気になり、数ある海外ドラマの中でも良作と言っていいかと思います。

荒廃した土地にゾンビという非現実的な設定ながら、しっかりとその世界観に引きずり込ませるあたり、素直に感動しています。

 

引きずり込まれてはいるんですが、ふと我に返ることがあるんです。

それが、

  • 結構車移動してるけどまだそんなにガソリンあるの?
  • もう何年も経ってるけどまだ食料あるの?
  • もっと髪の毛ベタつかない??

これ。

なんかこの3点をふと感じてしまって現実世界に戻されることがあるんです。

 

恐らく何日も身体を洗っていないであろう状態でのSEXシーンなんかは、あぁ臭いだろうなぁとか思ってしまったり。。。
もう鼻も麻痺しているかもしれないですけどね。
なんせゾンビの内臓を体中にぶっかけてゾンビなりすまし作戦とかしてましたもんね。

 

でもそれ以外は本当に良くできた作品だと思います。

「ゾンビ vs 人間」より「人間 vs 人間」の方がメインになっているので、ゾンビが空気化してしまいそうなものの、ポイントポイントでゾンビを有効活用してくるところがニクイです。

 

海外ドラマ初心者の方でも楽しめるかとは思いますが…最初は違うのがいいか笑

それに、本作は美男美女と言える人があまり出てきません。

外人の美男美女大好き!という方は別の作品の方がよさそうですね。なんせゾンビだし。

 

今回の一言:

逆に興奮するのかもしれない

 

ぶっかけ海苔めし30g  (1袋)

ぶっかけ海苔めし30g  (1袋)