怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

【はてなブログ運営】はてなブックマークが付かない

こんにちわ、たけです。

3月初旬のブログ開始から非常に中途半端なものの39日目、4月も中旬になり日頃から薄々と感じていましたが、はてなブックマークが付かない笑

4月は22記事投稿していますが、付いたブックマーク数は3

 

理由は自分でもわかっており、他のブロガーさんとの交流不足、内容が薄い、内容がマニアックすぎる等々あるのでしょう。

はてなブログ運営そのものの勉強不足が一番の理由かもしれません。

他の方のブログ運営術なども読むこともしておらず、じゃあ読めよという当然の指摘に対しても面倒になってしまうアホンダラぶり。

 

4月のリンク元アクセス解析を見てみると… 

twitter 34%

google 30%

yahoo 18%

 

…はてな系のリンク元はなんと0.9%

おおう笑

ここなんとかしたい!!!twitterや検索エンジンからの流入は非常に貴重ではあるもののこの偏りなんとかしたい!!!

 

っていう希望だけ書き、私の勉強不足は続くのです。

さーて、歯医者いってこよー

 

今回の一言

強烈に内容が薄い

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook