怒なしメガネをかけて

日々思ったことをテーマ無く自由に気分で不定期に怒なしメガネをかけて

高級婦人服レーベル「L'Arc-en-Ciel」って?

高級婦人服レーベル「L'Arc-en-Ciel」 Twitterで見かけたのでちょっと調べてみました。 こんな婦人服レーベルがあったんですね。 「麻・布・十・番 株式会社」が企画・製造・販売卸業するブランドでブランド名は「L'Arc~en~Ciel(ラルク・アン・シエル)」…

ハレ婚。最新13巻、まさかのHYDE氏が帯コメント

いやー!びっくりしましたね! HYDEちゃんがハレ婚。最新刊13巻に帯コメント hydeちゃんがハレ婚。読んでる情報が出てから、実際にハレ婚。作者のNONさんがhydeちゃんのLIVEの楽屋に訪れたり、さらにはその様子をコミックの巻末におまけとして漫画にしてみた…

北朝鮮ミサイル発射問題の世間と自分の温度差が激しい

北朝鮮ミサイル発射問題に対する世間との温度差 朝起きてスマホにYahooアプリの通知が来てました。・北朝鮮、ミサイル発射・ミサイル日本横断、太平洋に着弾的な2つのニュース通知でした。 そっかぁ。くらいの感想しかなく、完全に他人事の認識。 その後Twit…

渋滞やメーターを気にせずタクシーを利用できる試みが面白い

タクシー事前確定運賃サービス 8月7日(月)から配車アプリを活用してタクシーに乗車する前に運賃を確定させるサービス<タクシー事前確定運賃サービス>の実証実験が行われていることはご存知でしょうか。 事前確定運賃とは? 配車アプリで入力された乗車…

「一線を越える」とはどういうことなのか

今井絵理子&橋本健「一線は超えていない」 今井さんちの絵理子さんと、橋本さんちの健さんが、議員さん同士の知恵を振り絞って放った言葉 一線は超えていません 特に言う必要もなかったのになぜか放ってしまった言葉。 参議院議員「ねぇねぇ、セックスしち…

国民皆パパラッチ時代に浮気・不倫チャレンジ

芸能界隈を中心として浮気・不倫が騒がしい今日このごろですね。 国民皆パパラッチ時代 芸能の方々は大変でしょう、昔と違って今や国民皆パパラッチ時代ですからね。大袈裟でもなんでもなく、そこら辺に歩く人の殆どがカメラ機能を持っている時代です。今や…

会議にパソコン・タブレットを持ち込む文化

先日、某大手企業A社のプロジェクトの全体会議というものに参加してきました。 A社A社グループB社A社グループC社要件定義会社D社主開発会社E社システムに連携される会社(F/G/H/I社) 私はI社。末端の割にがっつりと主システムに食い込んでいて面倒くさいで…

AKB総選挙2017、80位以内で名前に「子」が付く人数は…

はいはい、こんにちは、たけです。 須藤凜々花さんの結婚発表会、なかなかでしたね。 まゆゆ引退発表や、指原莉乃史上初3連覇という余興の出し物も、感動的でした。 残念ながら会場に来れなかった大島優子さんもビデオメッセージという形で「FUCK」を届ける…

YouTubeで「500 Internal Server Error」に遭遇

IT

YouTubeで「500 Internal Server Error」 初めてYouTubeで「500 Internal Server Error」に遭遇しました。 お猿さんが問題解決に努めてくれるそうです。 というわけで記念撮影 お猿さんが解決してくれるなんていいな。 500 Internal Server Errorとか運用サ…

6月15日放送「HKT48のおでかけ!」を観てAKB総選挙2017に思うこと

世間では、17日に沖縄・豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開催予定だった「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の屋外での開票イベントと「AKB48グループコンサート」が中止になったことが騒がれておりますが、そんなこたー知らんというわけ…

神田莉緒香さんがcoverした『STOP OVER LOVE/d-iZe』が最高

素敵な曲との出会い 世の中にはメジャー・インディーズ問わずたくさんのアーティストがいてそれと同時にそれを聴くたくさんの人がいて誰がどんな曲を好きになるかなんて本当わからない 自分にとっての名曲に出会えることなんてそう何度もないことだと思う そ…

4年近く使ったスマホがそろそろ死ぬ…(Xperia Z1 SO-01F)

壊れたら機種変しようと思っていたスマホくんとお別れする時が来たようです。 現在のスマホの症状 バッテリー90分で100%→0%に(WEB閲覧のみで) バッテリーが膨らんで液晶が浮かんできた 各アプリ起動に10秒 画面右下を勝手に連続タップ(高頻度) 最初の3つ…

元Goosehouseのd-iZeさんと神田莉緒香さんが共演していた

元Goosehouseのd-iZeさんと神田莉緒香さんが共演 私、なんで今まで気が付かなかったんでしょう…。 元Goosehouseのリーダーd-iZeさん、YouTubeでLIVEしたりと活躍していたんですね。 脱退した直後はどうするんだろうと情報を追いかけてしましたが、すっかり出…

Twitterで知り合った方とデートしてきました

Twitterで知り合ってデート こんにちは、たけです。 昨日、Twitterで知り合った女性とデートを敢行しましたので私のこれまでのTwitterでの出会いについて書いてみます。 私、ラルク系ツイッター民でして、ラルクが動かずとも結構な浮上率でフォロワーさんと…

我が家のツンデレ換気扇カンちゃんをどうにかしたい

換気扇がツンデレ 我が家のお風呂とトイレの換気扇がどうにもツンデレで困っている。 古い作りのマンションのため、1つのスイッチでお風呂もトレイも両方換気扇が回る頑張りやさんだ。 泣いてしまうカンちゃん ところが、数か月前に突然黄色い声でお風呂の換…

はてなブログの読者登録の機会損失が酷かった

いや、びっくりしました。 スマホからこのブログを見ると読者登録ボタンがどこにもありませんでした。 私のサイトはおよそ85%がスマホユーザーなんです。 実に85%のユーザーに対し読者登録の機会損失を生んでしまっておりました。 これは酷い 普段スマホか…

LINEやTwitterの通知は全てOFFにしています

LINEやTwitterの通知は全てOFF スマホが当たり前になった今の時代、24時間365日いついかなる場所でもインターネットに接続した状態であれば、他人からの連絡がリアルタイムで通知される時代になりましたね。メールとは違いリアルタイムで直接本人に通知され…

【はてなブログ3ヶ月目】5月のアクセス数と収益

こんにちは、たけです。 4月に打ち立てた目標投稿記事数の半分しか達成出来なかったブログがこちらです。 さくっと5月まとめいってみます。 2017年5月はてなブログまとめ 投稿数:21(4月49記事) アクセス数合計:16,649(4月は50,369) アクセス数1日最高:1…

「人は理解し合えない」ということを理解した人間になりたい

2つのタイプ 物事を人と共有する、特に苦しんでいることを相談されたり打ち明けられたりした時、人は大きく2つのタイプに分けられる気がします。 上辺だけの偽善者 本当に親身になって考える良い人 もちろん、聞く耳を持たない人もいるでしょうがここでは除…

田中聖の読みが「田中ひじり」ではない事を知った日

今日は記念すべき日なのかもしれない あの元KAT-TUN、カットツンの田中聖くんの名前の読み方が「田中ひじり」ではなく「田中こうき」だと言うことを知った日なのだから KAT-TUNがデビューした時から田中くん田中くんと読んでいて、なんとなく「ひじり」なん…

ゆず20thライブ「ゆずイロハ」の感想と、ラルク25thライブ「ラニバ」の比較

夜更かししている割にブログ更新が停滞しているたけです、こんにちは。 さて、私、5月20日(土)に東京ドームで開催されました「YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 ゆずイロハ」に行ってきました。 ゆずのライブ自体も初めてだったのですが、それ以前にロ…

うんこ絵本・うんこ児童書の内容を表紙絵から想像したら壮大だった

Amazonで買える「うんこ」に関する絵本・児童書をその表紙絵を見ただけで内容を想像してみよう! うんこを中心とした、うんこアクション超大作からうんこドキュメンタリー・感動うんこ冒険物語まで様々な絵本を表紙絵から想像しています。

ビジュアル系(V系)バンドをバンド名の印象だけでジャンル分けしてみた

ビジュアル系バンドをジャンル分け こんにちは、たけです。 今日はいわゆるビジュアル系と呼ばれるバンドをバンド名だけでジャンル分けして遊んでみようと思います。ちなみに、私はV系はほとんど知りませんので、先入観はありません。あくまでバンド名を見た…

L'Arc〜en〜Ciel 50th L'Anniversary LIVE ライブレポート part8「恍惚とするファン」

注意事項 ※妄想全開・ネタ全開でお送りします50th L'Anniversary LIVEのライブレポートです。生暖かい目でご覧ください。※言葉遣いが行方不明な点もご了承ください。※場面を想像しながらをオススメします。 Part1を読んでいない方はそちらから読んでみてくだ…

会議中に打合せが始まる会議ほど無意味なことは無い

今日はあるクライアント(以下、A社)さんとの打合せについてのお話 一部上場企業のグループ会社A A社は一部上場企業のグループ会社で、3年近くお付き合いしています。3年前に始まったプロジェクトが1年後にサービスリリース、現在もプロジェクトは動き続け…

渡辺直美もお勧めするナイトキャップの美髪効果とは

「嵐にしやがれ」で渡辺直美が眠る際にナイトキャップを被っていると言っていました。 ナイトキャップの効果は? 渡辺直美も言っていましたが、頭の重さによって髪の毛が摩擦で切れてしまうことを防止するために被るそう 切れ毛 枝毛 抜け毛 への効果が期待…

公式チケット転売サイト『チケトレ』 VS 転売助長ソフト『チケトレPA』『チケトレEPX』

こんにちは、たけです。 手数料が高いとの声が多く、厳しい船出となった公式チケットトレードリセールサイト『チケトレ』ですが、全く同じ名称の同じようにチケットに関するサービスがあることをご存知でしょうか。 その名も『チケトレPA』『チケトレEP/EPX…

喫茶室ルノアールで恥ずかしい思いをした話

こんにちは、たけです。 今日は先日フォロワーさんと遊びに行った際に、すっとぼけから非常に恥ずかしい思いをしてしまったお話です。 喫茶室ルノアール ルノアールって喫茶店あるじゃないですか、あ、その前にルノアールって喫茶店じゃなくて喫茶室なんです…

雑貨屋で見かけた本「ビーカーくんとそのなかまたち」が可愛すぎた

こんにちは、たけです。 先日、時間潰しにとふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、表紙絵に一目惚れして思わず手にとってみた本をご紹介したいと思います。 ビーカーくんとそのなかまたち 本のタイトルが「ビーカーくんとそのなかまたち」もうこの時点で可愛い。…

音楽業界初の公式チケット取引「チケトレ」は転売屋の温床とはならないか

チケットトレード - チケトレ 一般社団法人日本音楽制作者連盟、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、コンピュータ・チケッティング協議会の4団体が、利用者間でイベントチケットを2次売買できる公式チケットトレー…